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運動の休息について。 ジムの休館日を除いて週に5,6回ジムでウォーキングや筋...

tha********さん

2010/9/911:27:16

運動の休息について。
ジムの休館日を除いて週に5,6回ジムでウォーキングや筋トレをしていました。
この生活には慣れているようでしたが、11月に10キロのマラソンに出ることになり、
少し前からジョギングを

始めました。最近では3キロ走っています。ジムが休みの時も、道を走ったりして、
毎日走っている状態です。
ふくらはぎの疲労が激しいです。検索してみると週に2日程度は休息を入れた方がよいと
書いてあるのですが、3キロ程度でもそのほうがいいでしょうか?
また、休息とする日はほかにどのようなトレーニングをすればよいでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2010/9/912:53:32

脹ら脛に疲労が激しいと言うことは、質問者様にとって3Kmは負荷が大きいと言うことですよね。
オーバーワークにならないようにゆっくり休息することが必要です。
従って、休息とする日はトレーニングせずに休みましょう。

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