ここから本文です

福岡大学から一番近い海(目的は釣り)は? 4月から福岡梅林で一人暮らししてま...

HEARTS.★さん

2010/9/914:34:38

福岡大学から一番近い海(目的は釣り)は?

4月から福岡梅林で一人暮らししてますが、西区の住宅街の橋の海を見ただけで、 釣りの出来るような防波堤を一度も見たことがありません。

僕は高知県西部出身でほぼ毎日エギングをしてました。たまにサビキ、フカセをやってました。ごくたまにチョイ投げでキス釣り。

福岡では今なにが釣れますか?
夏が過ぎたらエギングできますか?

おすすめの釣りスポットは?

閲覧数:
643
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/914:53:31

梅林は山の麓ですからね。
まずは博多湾に出てください。
街中を抜けず、室見川沿を下るのが早いかな。

小戸から糸島半島にかけて、釣り場ばかりです。
海沿いを移動して、自分の目でスポットを探してください。

最近はエギングもはやってますね。(多くはありませんが)
(残念ながら高知みたいには釣れませんよ、
太平洋じゃなくて、日本海(東シナ海)ですから)

海岸線の釣り場としては、
高知のように険しい海岸線や直線的な海岸線で構成されず
くねくねした岩場と砂浜の連続なので、どこでも釣れる
といった感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/9/1204:03:00

西区在住です。

姪浜漁港、小戸ヨットサーバーでサビキかちょい投げ。

少し足を伸ばして、糸島の唐泊、野北、西の浦漁港ではフカセでチヌ、メイタも狙えるようです!

如何でしょうか?

室見川河口付近でシーバスも釣れていますよ!