友人の結婚式に羽のついたカチューシャを付けるのは大丈夫でしょうか?

友人の結婚式に羽のついたカチューシャを付けるのは大丈夫でしょうか?

バンド821閲覧

ベストアンサー

0

残念ながらダメです…。 カチューシャ自体がカジュアルアイテムですので、フォーマルには不可なのです。 要するに、「カチューシャ=ヘアバンド」とみなされるワケですね。 ラフな場所での2次会やパーティーならイイと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カチューシャがダメとは知らなかったです。 助かりました。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/9/13 10:30

その他の回答(2件)

0

カチューシャが結婚式のマナーに反してます。 頭に飾りをつけるのは、新婦さんの特権ですよ!

0

カチューシャ自体がカジュアルな為にダメだと聞いた事があります。