ここから本文です

今日、日焼けサロンに行ってきたのですが。

yoj********さん

2010/9/916:47:32

今日、日焼けサロンに行ってきたのですが。

『まずは下地作りが大切。太陽光と違って、すぐには肌の色が黒くなることはない。一枚下の肌にメラニン色素がたまっていく。』

との説明を最初に受けて、今日、4回目(1回目から3日おきで日サロに通ってます。)行きました。

1回目,2回目はかゆみがすごいあったのですが、3回目はかゆみがほとんどなく、

4回目からは少し強めのマシーンにしようかと思っていたのですが、

店員さん「下地が出来るまで、遅い人だと4・5回くらいかかるから」

とのことで、

今日も初心者用の最弱マシーンを使うことになりました。

日サロに通うのは決して安くないですし、出来れば早めに下地作りの段階を終えてしまいたいのですが、

何か見分ける方法はありますでしょうか・・・?


また、もう一つ。

『下地が出来てしまえば、月に2~3回程度で肌の色を保つことが出来る』

とも言われたのですが

これは本当でしょうか?

健康的な小麦色をキープしたいと思っているのですが。

閲覧数:
24,032
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/9/917:07:09

日サロ初心者の方が下地の見極めをするのは難しいので、スタッフにアドバイスを貰った方が間違いないですよ!

強いマシンに入りたい気持ちも分かりますが、下地は焦らずにじっくりと作らなければなりません!

日焼けの下地は建物で言う所の基礎部分となる為、

下地作りを疎かにする事 = 欠陥住宅を作るのと同等の行為となります。

下地が出来上がれば月に2~3回焼いていれば色を維持出来ますので、まずは下地を完璧に仕上げましょうo(^-^)o

質問した人からのコメント

2010/9/15 09:40:55

成功 非常に素早い回答をしていただき、助かりました。他の方の回答もとても参考になりましたが、今回はking_33cima_ibarakiさんの回答をBAに選ばせていただきます。ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/9/1303:54:12

僕の場合は下地が出来るまで、2日おきで一番弱いマシーンを二週間通いました。
それからは段々マシーンのレベルを上げて行き、今は一番強いマシーンを週二回通ってます。

moe********さん

2010/9/1209:07:29

あたしの場合、地黒&昔から外で日光を浴びていた のもあり、下地はすぐにできあがりました。
今は月に一度行くか行かないかって感じですがそれでも小麦肌です!
下地ができたら色も入りやすくなるので、月に一度強いマシンで焼くだけでキープできると思います★

sei********さん

2010/9/918:01:09

これは大変ですねー。お金もかかるし・・・。田舎者の私には理解しがたいお話です。否定するわけじゃないですよ。気を悪くしないでください。

我々のところでは自然の太陽でもう真っ黒。自然の小麦色のお肌をキープしていますよ。恵まれているのかなー。

お肌が悪くならないように、それだけはくれぐれも気を付けてください!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる