ここから本文です

ミュゼプラチナムで 2日前に両脇脱毛しました。 抜け落ちるのに2週間くらい...

m_a********さん

2010/9/1001:13:50

ミュゼプラチナムで
2日前に両脇脱毛しました。

抜け落ちるのに2週間くらいかかると言われ、 それまでできれば自分で処理せずに抜け落ちるのを待った方が良いと言われました。

ですがもう今の時点でちょっと気になるくらい生えていて、明後日仕事で袖の短い服を着ます。

なのでカミソリで処理したいのですがどうなのでしょうか。

どなたかお願いします。

閲覧数:
74,568
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

編集あり2010/9/1003:31:11

医療脱毛とミュゼプラチナム、両方経験があります。
どちらも抜け落ちるのに2週間というのは最長の場合で、
実際はもう毛根は死んでいるので、そっと抜くとすんなり抜けるはず。
私はそうやって抜いていました。
だから剃っても本当は問題ないんです。
2日後で軽く引っ張って抜けないとしたら、
施術自体が効いていない可能性があります。

もちろん個人差もあるようですが、ミュゼプラチナムの効果は
ちゃんとした医療脱毛の足元にも及ばないと実感しました。
私はうなじをすっきりさせたかったのですが、
1回目の施術後に「コレではまず効いていないと思う」と苦情を言ったら、
「髪の毛には効きにくい」という契約前には全く無かった説明…おいおい。
また、スタッフは脱毛に関する医学的な基礎知識も不十分で、
私の指摘や質問に答えるために、他のスタッフに聞きにいく始末。
これでどうやって完璧な脱毛ができるのだろうと疑問に思いました。
思った通り半年ただずで元の襟足ぼーぼーに戻り、
今夏からアップで決めようという計画は水に流れ。。。
確かにスタッフの接客マナーは良いのですが、
知識や技術の方が重要でしょうに。。安物買いの銭失いでした。
お金はかかっても、次回は医療脱毛に戻ります。
ただ、医療脱毛も施術の実力はいろいろなのだそうなので、
よく選んだ方が良いみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttm********さん

2010/9/1702:32:02

私もミュゼプラチナムで脱毛しましたが、
剃刀で処理するのは全然かまわないとのことでしたよ。

説明があったように効果が判るのは2~3週間ですが、
もちろん個人差があります。

私はまだ腕、脇、足の一回目を6月にやって以来ですが効果はありました。

回答者の中に、効果がないと苦情を言った方もいるようですが…
これは約1年半(個人差も含め)くらいの時間をかけて
仕上げて行く脱毛なので、1回目をやってすぐにツルツルスベスベにはなりませんよ。
脱毛前と同じ状態に戻ってしまっても心配ないと思いますし、
大体この期間通うとツルツルスベスベになると説明を受けたはずです。
だから回数の契約になっているのです。
それにスタッフの方々は全員この脱毛をうけているので、
疑問に思ったことは聞けば答えてくれるはずですし、電話でも質疑応答をしてくれます。

aso********さん

2010/9/1001:33:11

わたしは医療脱毛をしていますが、そのとき言われたのは『2週間ほど待てば毛が抜け落ちて脱毛効果が目に見えてわかる!』ということでした(^O^)なのでそれまでに生えてくる毛が気になるようでしたら、自己処理しても大丈夫みたいです(^O^)
ただカミソリは肌というか皮膚を削る感じらしく、シェーバーのほうがいいみたいです★