ここから本文です

夢占いできる方宜しくお願い致します 現在、主人と子供1人がいる専業主婦です ...

dea********さん

2010/9/1008:28:14

夢占いできる方宜しくお願い致します
現在、主人と子供1人がいる専業主婦です
昨日の夢ですが、以前から知人の男性がいて、 その方は嫌いというか私側から疎遠にしている方が私を追いかけてきました それを見て私は自転車で必死に知らない道ながら逃げ回りました
途中で気がつくと民家を歩いていて周りの景色は地元でどこか見たことのある宗教の建物や湖、道路…
見知らぬ女性(おばさん)に道を聞いて、高い堤防から小屋を伝って下へ降りる際、そのおばさんの飼っている犬(大型犬)3頭ほどが足元にいて、必死でその場を立ち去りました
その先を行くと、また見知らぬ女性と出会い、目の前には沢のような棚田のようになった水溜まりの中にすごく綺麗な水晶がぎっしりと綺麗で幻想的で印象はすごく良かったです
また逃げている自分に戻って今度は大きな道路でタクシーをつかまえて乗り込みました そこで私の妹に電話をして家に知人男性が追ってきてないか確認。知人男性が家下で待ち伏せしてるからバレないように帰っておいでと指示を仰ぎそのままタクシーに乗っていましたが、何度も何度も同じ場面から前に進みません 行きたい方向に進みかけてもまた同じ場所に出てきてしまう…というところで夢から覚めました

補足この夢での印象深いものは、知人男性、水晶、同じ場所に何度も戻ることです 夢全体の印象は逃げている自分なので焦りながらも、どこか風景に魅了されている穏やかな自分もいました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/9/1011:54:06

私のは夢占いではなくて心理学系の夢分析ですので参考程度にお読み下さい。
苦手な人から逃げている夢。苦手な知人の男性というのは、その方本人というよりもあなたが苦手だと思っている人物やモノ、イヤなこと等の象徴だと考えられます。現実の生活の中で何か苦手なことやイヤなことがあって避けようとしているのではないでしょうか。しかし何度も同じ場所を巡ってしまったという辺り、いつまでも避けていても問題解決にならないということも自覚があるようです。綺麗な水晶は、苦手なことを克服することによって得られるものもあるという暗示です。全く思い当たることは無いという場合は気にしないで忘れて下さい。

質問した人からのコメント

2010/9/10 12:40:44

まさしく、知人男性とは金銭のトラブルが一度ありました
私は貸す側でしたが…
自分の中にいつまでもこの出来事が残っていて何も話が進まないまま、今に至ります。すごいですね(T_T)自分からもう一度解決する方向へ持っていきたいと思います ベストアンサーに選ばせていただきます(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

照栄さん

2010/9/1009:22:35

知人の男性を避けていながらも本当はいい方なのではと
思ってませんか。潜在意識にそれがあり先に進まないのは
現実のお考えと潜在意識がうまく噛み合わないからでは
ないかと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる