ここから本文です

夢占い詳しい方に質問です。

anp********さん

2010/9/1010:16:04

夢占い詳しい方に質問です。

昨夜、トラが出る夢を見ました。
大きな母トラはお腹を出して静かに寝ているのに対して
傍にいた子供のトラに触れようとしたら手を噛まれました。
夢の中でもかなり痛かったのを覚えています。

そして今朝テレビで母子のトラの映像が流れていました。
これは多分偶然で、なんの意味のないことだと思いますが・・・。

トラの夢の意味をご存じの方がいましたら、教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/9/1011:31:45

私のは夢占いではなくて心理学系の夢分析ですので参考程度にお読み下さい。
虎は哺乳類の中でも母と子の関係が親密で母親は一度に子供を一頭しか産まず、とても大切に育てるということがよく知られている動物です。そういうイメージがあるので夢に虎の親子が出て来た場合は親子愛の象徴となります。母虎は母親の象徴で、あなたがお母さんを懐かしがっている、あるいはお母さんに依存する気持ちがあるという暗示。子供の虎に噛まれたのは、あなたが虎の子のように大切に護られたい、甘えたいという気持ちの表れと考えられます。また「虎の子」は「大切なもの」の象徴でもあるので、あなたが現実生活の中で誰かの大切なものにうっかり手を出しそうになっているけれども、それをしてしまうと手痛いしっぺ返しを受けるという警告かも知れません。全然違うと思われたら気にしないで忘れて下さい。

質問した人からのコメント

2010/9/12 10:34:42

感謝 なるほど。たしかに、思い当たる節はありますね。^^
不吉な夢だったらと心配していましたが、気をつけていれば大丈夫でしょうか。
詳しい説明、ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる