ここから本文です

outlook2010とWindows Liveメールの違いについて質問です。

tsu********さん

2010/9/1020:57:33

outlook2010とWindows Liveメールの違いについて質問です。

最近パソコンを買ったら2つのメールソフトが入っていました。
今までxpのパソコンを8年ほど使っておりその時入っていたoutlookのメールソフトはシンプルでとても使いやすかったので今回も
outlook2010という方を設定しました。

ですがごちゃごちゃと細かな項目が多く設定もわかりづらくて使いづらいです。
もしかしたらWindows Liveメールの方がよかったのかな?と思っているのですが、2つは実際どっちが使いやすいのでしょうか?
シンプルで簡単な方が希望です。

ちなみにもし今からWindows Liveメールに変える場合、また新たに設定などしないとメールは入ってこないでしょうか?
素人なのでよくわからなくてすみませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
26,469
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2010/9/1215:36:37

>2つのメールソフトが入っていました。
何が入っていたのでしょうね、Windows7にはメールソフトは
入っていないと思うのですが・・・・
outlook 2010はメールソフトではなくオフィス系の総合ソフトで
その中にメール機能があるため人によってはちょっと使いにくい面があります。
Windows Live メールは後からインストールするもので基本的に
outlook expressの後継ソフトになるので今までoutlook expressを
使っていた人はこちらの方が使い勝手は良いかと思います。

>また新たに設定などしないとメールは入ってこないでしょうか?
メールソフトは最初に使う場合は最低限アカウントの設定は必要です。
この設定をしなければメールの送受信は出来ません。

質問した人からのコメント

2010/9/18 00:14:21

色々とありがとうございます。
素人なので説明がうまくできていなくてすみません・・・。
確かに2010使いづらいです・・・。LIVEメールのほうがよさそうですね。
ぜひ検討しなおします・・・。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる