ここから本文です

ポケモンブラック ホワイトの全国図鑑

cpc********さん

2010/9/1021:49:57

ポケモンブラック ホワイトの全国図鑑

初代ポケットモンスターからダイパまでの総ポケモン数は493でした。初代以降の続編には必ず前作のポケモンが登場していまいた「イシツブテなど」
今作ブラックホワイトは殿堂入りするまでは全て新ポケモンが登場すると知りました。
そこで思うのですが、今作はいくらくらい新ポケモンが登場するとおもいますか?
ダイパでは100種も増えず、シンオウずかんでは150のうち40~50くらい前作のポケモンが登場していてちょっと少ないなと思っています。初代赤・緑では150種類だったので僕は150くらい増えるとおもうのですが、みなさんはいくらくらい増えると予想しますか?

補足もし150くらい増えるとなると、全国図鑑完成はなかなか大変ですね・・・
プラチナの全国図鑑完成もけっこう大変でしたし
でも、その分全国図鑑完成のよろこびが大きいですよね!
とうとう発売日まで一週間切りましたし楽しみに待ちましょう!

閲覧数:
7,000
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

テルさん

2010/9/1603:37:39

150 くらいが妥当かなと思っています^^
なんか殿堂入り後まで、前作に登場してきたのポケモンにはおめにかかれないらしいので、そのくらいたくさんいるから って事かなーと思っています。^^

あとパルパークみたいなものになるって公式で発表してましたよ^^DSをふたつ使って送ったりするそうです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msn********さん

2010/9/1519:55:54

150!!!!!!!

hmk********さん

2010/9/1517:25:22

120匹はほしいです
図鑑完成大変なくらいがいいです!

blu********さん

2010/9/1416:45:02

151!
やっぱ原点に帰って初代と同じ151はほしいところです。

mck********さん

2010/9/1408:37:56

図鑑番号が650まで行くというのをどこかで見た気がします。

amazonさん

2010/9/1318:36:56

ポケモンの数はかなり増えますね。
ポケットモンスターの関係者の感想によると、
「青をプレイしているみたいで懐かしくてかなり良いですね」と、いっていました。
ということは、新しいポケモンがかなり出てくるという事なんです。
BWでは約100匹以上の新しいポケモンが出てきます。
しかも、一回クリアするまで、全て新しいポケモンという事なのでチョット見所ですね。

僕の予想では、140ぐらいだと思います