ここから本文です

GMOとくとくBBっていうのでe-mobileを契約したいんですが、 そもそもGMOとくとくB...

i_l_y_y_l_m_sさん

2010/9/1102:15:06

GMOとくとくBBっていうのでe-mobileを契約したいんですが、
そもそもGMOとくとくBBって初めて聞いたのでちょっと怖いです。
GMOとくとくBBってちゃんとした会社でしょうか?

また、契約する場合はレンタルで契約したいんですが
書かれているように1ヶ月ずつ借りることができ、
レンタル料もかからないのでしょうか?
こういうことをするのが初めてなので、教えていただければ幸いです。
お願いします。

ちなみに一応サイトをみました。

閲覧数:
3,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1417:36:22

なんかよくわかんない人が沸いてますね…

自分もGMOとくとくBB最近申し込んで使ってますよ。
新しく出来たプロバイダーだそうで知名度はあまりないですが結構いいですよ。
自分もインターネットに詳しい友人から勧められて知りました。
運営会社もインターネット業界でも超老舗の大手で
東証一部上場企業だし変な会社じゃないです。

イーモバイルのプランも1ヶ月ずつで大丈夫だと思います。
レンタル料はかからないみたいですけどプロバイダー料が4695円かかります。
使い放題で契約期間の縛りもなくこの金額は親切だと思います。
あとpocketWiFiはレンタルじゃなくて買い取りです。
http://gmobb.jp/service/emobile/detail/ 15580円と書いてありました
USBのやつは無料でレンタル出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekoneko1280さん

編集あり2010/9/1607:28:50

会社そのものは、GMOインターネットで、きちっとした会社です。
http://www.gmo.jp/?jobSid=357896&corpSid=43306

但し気になるのは、GMOとくとくBBを執拗に薦める輩がいることです。
以下一例を示しますが、YahooのIDを書き込みごとに変えており、悪質です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ad...
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=aq...
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ay...
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ao...
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=as...

GMOBB、でこのカテゴリを検索すると嫌というほど出てきます。
Yahoo知恵袋のガイドラインで宣伝行為は禁止されており、その為YahooのIDを
変えていると思いますが、このような輩がいること事態、個人的に疑問に思います。
安いプロパイダは何処?という質問があったときには私はGMOBBを記載すること
もありますけど、特定のプロパイダを執拗に勧めるのは誤解の元です。

沸く扱いされてるけど、まぁどちらの意見を聞くかは質問者のかた次第。
>1ヶ月ずつ借りることができ
最低契約期間ですから、1ヶ月だけ借りて解約できるという意味です。