ここから本文です

千代田線⇒日比谷線の乗り換えは、霞ヶ関と日比谷、どちらが便利ですか?

sim********さん

2010/9/1110:14:48

千代田線⇒日比谷線の乗り換えは、霞ヶ関と日比谷、どちらが便利ですか?

閲覧数:
56,799
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/9/1623:45:03

千代田線と日比谷線の乗り換えは、日比谷駅の方が便利です。階段での移動になりますが、もっとも近いドアから乗り込み、すぐ移動すれば1分以内で乗り換えも可能です。
霞が関駅で乗り換えると少し歩くことになりますので日比谷駅乗り換えの方が距離が少なくて済み、当然時間も節約できます。私は乗り換えにはいつも日比谷駅を利用しています。
千代田線から日比谷線に乗り換える時には、9号車or10号車(一番端)が階段の目の前となります。
ちなみに9号車から降りたほうが近いのは中目黒方面、10号車からが近いのは北千住方面です。
行く方向によって違うのと知らないとどちらも「日比谷線」の看板なのでご注意ください。
http://www.tokyometro.jp/rosen/norikae/chiyoda/index.html
お帰りの際は、上記のとおり、1号車に乗車されますと千代田線への連絡通路がすぐです。

ご参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333933238

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「千代田線 日比谷線 乗り換え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_2********さん

2010/9/1110:35:49

日比谷の方がいいですかね。階段降りてすぐですので。但し、綾瀬寄り9・10号車になります。
代々木上原より1号車であれば、むしろ霞ヶ関の方がいいでしょう。乗り換え通路は日比谷より長くなりますが。
お勧めは、9・10号車に乗って、日比谷乗り換えです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる