ここから本文です

大晦日夜中3時にみなとみらい駅から上野まで電車で行く事は出来ますか??

ajt********さん

2010/9/1112:24:33

大晦日夜中3時にみなとみらい駅から上野まで電車で行く事は出来ますか??

閲覧数:
407
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2010/9/1113:36:33

みなとみらい線は例年終夜運転を行なっていないので、今年の大晦日もやらないでしょう。どこの会社も終夜運転は縮小傾向ですから、新たに始める可能性は高くありません。

みなとみらい駅のすぐ近くには、JRの桜木町駅があります。JRは東京近郊で毎年終夜運転を行っており、桜木町駅を通る京浜東北線でもずっと行われています。
今年も例年通りだとすれば、桜木町駅から京浜東北線の終夜運転を利用すれば、その時間帯でも上野駅まで行くことができます。

もっとも、今年から終夜運転を中止する可能性もゼロではありません。

質問した人からのコメント

2010/9/11 18:18:47

感謝 まだ発表されていないなか、詳しい回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncf********さん

2010/9/1116:36:14

みなとみらい線は、直通運転の東急東横線と同一の運行となり、
延長・繰上げ運転は行われますが、
2010年の元旦では、2時台と3時台の運転はありませんでした。

2011年の運行は、まだアナウンスが行われていませんが、
ほぼ同様になるのではと考えられます。

みなとみらいの西の玄関口となる JR桜木町駅からは、
京浜東北線が、例年終夜運転を行っており、
上野駅まで、一本で行けますので、桜木町駅から乗車されれば宜しいでしょう。

kei********さん

2010/9/1112:56:27

まだ、今年の大晦日~来年元日の終夜運転の計画が発表されていませんので、行けるかどうかはわかりません。