ここから本文です

爪が伸ばせないんですけどネイルサロンに行きたくて・・・。

mar********さん

2010/9/1117:04:29

爪が伸ばせないんですけどネイルサロンに行きたくて・・・。

皮膚病を持っているため、手の爪を伸ばせないんですけど(爪を伸ばすとひっかいて傷つくため)ネイルってしてもらえるものなんですか?
元々生えている爪(ピンクの部分)は、たけ爪でしっかりしているので自分ではいい形☆と思っているのですが、
伸ばせないので、ネイルをしても様にならないのかな・・・と思ったり。
フレンチネイルってかわいいな・・・と思っているのですが、爪が伸ばせないからフレンチできないのかなぁ・・・って思ったり。
あと、ペディキュアもやってもらいたいと思っているのですが、どのくらい爪を伸ばせばいいですか??

閲覧数:
1,047
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2010/9/1117:18:20

もちろん、短い爪でもネイルできますよ。短い爪に似合うアートも色々あります。個人的にはグラデーションとかいいと思います。フレンチもベット(ピンクの部分)が長いなら案外似合うかもしれませんよ。
皮膚病ってアトピーでしょうか?もしそうならジェルがオススメですよ。ジェルは爪の断面にまでぬるので爪先が丸くなり、肌当たりが優しくなります。私はあまりひどくないアトピー持ちだったのですが、ジェルをやり始めてから肌を掻いてしまっても傷つきにくくなり、アトピーが改善しました♪

ペディキュアですが、特に伸ばして行かなくても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/17 22:06:30

成功 どちらの方も的を得た回答をいただけたのですが、先に回答していただいたxx_xx_xx_kuro_xx_xx_xxさんにベストアンサーにさせていただきました。
近いうちにジェルやってみようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2010/9/1221:16:10

私もアトピーのため爪が伸ばせません。普段からものすごく深爪です。

その長さでも全然問題なくやってもらえますよ♪
個人的に、ジェルネイルをしてもらった時に爪が分厚くなり、掻いても全然傷が付かなくなったので可愛いし実用的だし(笑)いいことづくめでした。