ここから本文です

爪が伸ばせないんですけどネイルサロンに行きたくて・・・。

mar********さん

2010/9/1117:04:29

爪が伸ばせないんですけどネイルサロンに行きたくて・・・。

皮膚病を持っているため、手の爪を伸ばせないんですけど(爪を伸ばすとひっかいて傷つくため)ネイルってしてもらえるものなんですか?
元々生えている爪(ピンクの部分)は、たけ爪でしっかりしているので自分ではいい形☆と思っているのですが、
伸ばせないので、ネイルをしても様にならないのかな・・・と思ったり。
フレンチネイルってかわいいな・・・と思っているのですが、爪が伸ばせないからフレンチできないのかなぁ・・・って思ったり。
あと、ペディキュアもやってもらいたいと思っているのですが、どのくらい爪を伸ばせばいいですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2010/9/1117:18:20

もちろん、短い爪でもネイルできますよ。短い爪に似合うアートも色々あります。個人的にはグラデーションとかいいと思います。フレンチもベット(ピンクの部分)が長いなら案外似合うかもしれませんよ。
皮膚病ってアトピーでしょうか?もしそうならジェルがオススメですよ。ジェルは爪の断面にまでぬるので爪先が丸くなり、肌当たりが優しくなります。私はあまりひどくないアトピー持ちだったのですが、ジェルをやり始めてから肌を掻いてしまっても傷つきにくくなり、アトピーが改善しました♪

ペディキュアですが、特に伸ばして行かなくても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/17 22:06:30

成功 どちらの方も的を得た回答をいただけたのですが、先に回答していただいたxx_xx_xx_kuro_xx_xx_xxさんにベストアンサーにさせていただきました。
近いうちにジェルやってみようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2010/9/1221:16:10

私もアトピーのため爪が伸ばせません。普段からものすごく深爪です。

その長さでも全然問題なくやってもらえますよ♪
個人的に、ジェルネイルをしてもらった時に爪が分厚くなり、掻いても全然傷が付かなくなったので可愛いし実用的だし(笑)いいことづくめでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる