ここから本文です

キャノン eosのDの前についてる数字、5とか7とか40と50とか、これらの数字は何を表...

i_u********さん

2010/9/1118:31:34

キャノン eosのDの前についてる数字、5とか7とか40と50とか、これらの数字は何を表してるんですか?

閲覧数:
593
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s62********さん

2010/9/1121:10:59

要は名前です。

kissはエントリー機。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2010/9/1123:04:18

1はプロ用を意味しています。5や7は唐突に出てきたのでメーカーとして拘りのある数字かもしれませんが、基本的にプロ用や上級機を意味します。

二桁は一般ユーザー用の中級機を意味していて新製品が発売される毎に数字が上がっていきます。最初に普通の人が普通に買えるようにと出したのが10Dで、そこから1年から1年半毎に新製品が出て20D、30D、…と上がってきています。Kissも同様でX4は4代目を意味します(Kissは間にNとかFとかあったので厳密には4代目ではないですが)。先日50Dの後継として60Dが出たので、次はKiss X5が出るんじゃないでしょうか。

90Dまで行ったらどうするんだろう…と言うのがちょっと心配。

jxt********さん

2010/9/1118:43:25

一桁が プロ機EOS-1D 1Ds系列からハイエンド機
フルサイズ機 5D系列 APS-Cのフラグシップ的 7D
二桁 X0Dは 中級機
Kiss系列は 海外で一部は 3桁Dで入門機