ここから本文です

外付けHDDに WindowsImageBackup というファイルがあります。 何ですか?

ムスカさん

2010/9/1121:50:48

外付けHDDに WindowsImageBackup というファイルがあります。

何ですか?

現在使っているPCはvistaなのですが、windows7 のPCの方が処理が速いので、そちらで外付けHDD(1)のファイルを外付けHDD(2)にバックアップしました。その時にできたものです。
当たり前ですが、外付けHDD(2)にあります。
外付けHDD(1)のデータは消すわけにはいかないのですが、外付けHDD(2)の残容量が減ってきたので整理したいのです。

この WindowsImageBackup というファイルは外付けHDD(1)のデータでしょうか? それとも関係ないのですか? windows7のデータなら消えても問題ありません。


どうか教えて下さい。

補足外付けHDD(2)にある WindowsImageBackup と言うファイルはwindows7のシステムのバックアップファイルなのでしょうか? それともバックアップ元である外付けHDD(1)のデータのバックアップファイルなのでしょうか?

これからはwindows7のPCを使うことはありません。vistaのPCを使います。

閲覧数:
4,304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Europaさん

2010/9/1123:08:07

こんばんは。
>WindowsImageBackupとは
WINDOWS7のイメージ(イメージバックアップ)です。
それは、もともと外付けHDD(1)にWINDOWS7のイメージバックアップ
とったので作成されています。それを外付けHDD(2)に移しただけでは。
そのフォルダ(データ)は、システム修復ディスクと
一緒に使用します。
パソコンが起動できなくなった時、システム修復ディスクで
起動し、あらかじめ作成されたイメージ(WindowsImageBackup)で
システム全体を修復するものです。
今現在、必要なければ、外付けHDD(2)にあるWindowsImageBackupは
削除してかまいませんが、WINDOWS7に接続してある外付けHDD(1)に
新たに作成してください。システム修復ディスクを作成しておかないと
いざという時に使用できません。
以下を参考にしたください。
http://www.gigafree.net/faq/backup/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2010/9/1122:11:45

HDD1にあるbackupはvistaのデータであって今後vistaを使う事なければbackupを消しても差し支えありませんよ7のOSとは別物ですから