ここから本文です

硬式テニスのスライスサーブで

pap********さん

2010/9/1212:30:42

硬式テニスのスライスサーブで

最近スライスサーブを練習しているんですが、スライスサーブのグリップの握り方をすると、どうしても変な方向に行ってしまいます。
これは、練習次第でしょうか?
後、スライスサーブのアドバイスをください!

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/9/1222:27:10

練習次第です。
はじめはあさっての方向に飛ぶと思いますが、練習すれば思ったところに飛ぶようになります。

アドバイスとしては、
スライスサーブのグリップの握りでボールを地面にポンポンつく練習をしてみて下さい。
それができるなら、さらにボールに回転を与えながら地面にポンポンつく練習をしてみて下さい。
そのグリップの握りに慣れることが上達につながります。

質問した人からのコメント

2010/9/12 22:32:59

笑う アドバイスありがとうございます!
毎日打ちっ放ししたり,スライスサーブのグリップの握りでボールを地面にポンポンつく練習もがんばっていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Nさん

2010/9/1216:15:00

スライスサーブの握り方は、グリップの上のほうの角を持ち、腰を落としてちょっと強めに打つことです。
でもこれは僕のやり方。同じテニス部の人のやり方を見てみると様々です。 まずは、自分なりのやり方を見つけてみてはいかかでしょう?