ここから本文です

古物商の免許を持っていると中古車が安く買えるって本当ですか?

ple********さん

2010/9/1302:17:14

古物商の免許を持っていると中古車が安く買えるって本当ですか?

補足すでに免許は取得しています。

閲覧数:
3,056
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

編集あり2010/9/1305:08:00

いや、現行のクラウン1台買うだけでも持っていれば160~180万ぐらい。
販売価格250万程度、
セルシオ60万ぐらい。販売価格120万程度。
4000cc以上の需要が無い車はもっとやすい。
なので、
もっていれば安くはなるよ。
Asとかならな。
us辺りのセリに入りたいのであれば、ussの審査の通るようにすればぃぃだけのこと。
様は実績を作ればいいだけのこと。
あとはセリの事前に各会場の登録された車が会員用のWEBに出てくるので、どれを落とすか考えればぃぃだけのこと。
あとは、自分用でもぃぃのだが。セリの市場によっては月会費とられるんよー。
雑誌が毎月届くんだがな~。
それを加味してセリに参加してくるんなら参加してポス押ししな♪。
あとは陸送費だいね。くれぐれもレ点けられないようにしな。
分疑点はセリ値300万程度の車を買うようであれば安くなる。
ガリバーで売っているモノと同じものが
ガリバーの価格の半額と見ておけばぃぃ。

ただな。商売商売あまかない。
現生一括が基本だから金が有るようなら参加すればおk。
まっ、アバGが革張り、フル装備って意味。
それ以外は、普通のシート、普通の内装って意味、
業界業界、色々有るんで色々勉強しましょ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2010/9/1302:59:10

業販で仕入れられる分安くは買えますが、現状渡しなので実際に安く上がるわけではありません。
実際のメリットは所得税が免除になるくらいでしょうか。

doz********さん

編集あり2010/9/1302:33:40

商売として販売目的の車を仕入れるといういみでは、一般市場価格よりも多少安くかえるでしょうけど。自分用に1台や2台程度の台数を買うためだけにわざわざ古物商を取得して中古店を開くほうが手間です。

■補足
では、中古車店を開いて、継続的に取引できる状態をつくってください。
審査等いろいろありますが、自動車の業者間オークションに参加できるようになれば、安く購入できます。
ただ、そこまでして自分用に中古車を安くかえたところで、それまでにかかる費用のほうが高くつくと思いますよ。
本気で中古車屋をやりたいのであれば、そういったノウハウ本などが発売されていますので、そういった本を参考にしてください。