ここから本文です

タクシー料金についてですが 大分県別府市 別府駅~ 福岡県福岡市 ~天神 ...

osi********さん

2010/9/1310:19:02

タクシー料金についてですが

大分県別府市
別府駅~

福岡県福岡市
~天神

までタクシーを利用したいのですが

別府市の一般的な料金のタクシーを利用するのと

福岡市の一般的な

料金のタクシーを呼んで利用するのでは

どちらが安いでしょうか?

平日昼間
高速利用で
迎車料金無しの場合で教えてください!

閲覧数:
1,771
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm5********さん

2010/9/1310:40:55

¥30,990~¥44,030、約100分。
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=1
別府市内で拾いましょう。

質問した人からのコメント

2010/9/13 22:27:55

紹介いただいたサイトで検索したところ
福岡のタクシーをよんだほうが
数千円安い事がわかりました!

たかが数千円ですが
別府の運転手さんだと
福岡についてから
道案内しないといけないので
福岡のタクシーをよぶことにしました!


皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

最初の回答者の値下げ交渉は違法です。
先日も霞が関周辺で逮捕者が続出しましたよ。

わざわざ遠くからタクシーを呼ぶメリットはありません。

またその区間を利用すると30440円~44030円程度かかります。
ここで調べました。
http://www.taxisite.com/far/

2010/9/1316:28:56

最初の方、そんな簡単に金額交渉可能とか言わないでください。
メーター以外の金額での営業は、重大な違法行為です。

まあ、引き受ける乗務員も居るでしょうが、途中でメーターを切って、その後にトラブルがあっても、あなたは正当なお客様としての権利はありませんよ?

リスクをよく考えて、お願いします。

さて、実際、博多のタクシー会社を呼ぶことは、お得意様であるとか、その会社限定のタクシー券をもっているとかでないと、断られる可能性が大きいですね。

yuu********さん

2010/9/1310:40:49

まず、福岡からのタクシーは来ない可能性があります。
理由は冷やかしだった場合に洒落ならないからです。
なお、別府駅-博多駅で距離を調べたところ約145kmになり、概算で運賃だけで6万円以上となります。
ちなみにタクシー運転手の給与は殆どが歩合制で売り上げ料金からの割率となっています。
東京等の大都市は割率60%未満ですが、地方に行くと客の利用そのものが少ないために80%を超える例も少なくありません。
そしてタクシー運転手の給与は地方では15万も行きません。
ここから1日あたりの売上を計算すると、15万÷0.8÷20となり約1万の売り上げです。
つまりそのまま受け取れば5日分の売り上げに相当する事になりますので、運転手との交渉で値段を下げる事が可能です。
ちなみにタクシーには1日貸切とか半日貸切とか言う制度があり、こちらですと料金はかなり割安になりますので、事前に電話で調べて当日交渉してみる事をお勧めします。