ここから本文です

この度26週の検診で 24週まで男の子と言われていた性別 今回女の子だねと言...

hap********さん

2010/9/1311:08:51

この度26週の検診で

24週まで男の子と言われていた性別

今回女の子だねと言われました
前回まで立派についてるねと言われてた男の子の物はどこに消えた?
思わず
本当ですか?前回まで男の子と…と言うと

エコーを再び動かし
先生は
でも、なんかあるねぇと 突起物をエコーで指す

うん? どっちなんだろ?

先生は

タマタマがまだ降りてきてないようだけど、
やっぱり股の所に物があるねぇと

名前も決めて完全男の子の心構えをしている今

こっから女の子と判定される可能性はありでしょうか?

経験者の方などアドバイスいただけるとありがたいです。

補足普段の様子は1日のほとんどボコボコと激しく動いています。たまに痛みを感じる事も(汗)

お腹はとんがるようにでていて周りには男の子だねと言われています。

つわり時期はけしてきつい方ではなかったと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/9/1312:02:27

私も同じようにころころ性別が変わりましたね。結局きちっとした性別の判断が下されたのは8ヶ月を超えた時の健診でした。それまでは男の子の可能性の方が高いと言われていましたが、子宮が確認され女の子ということでした。結果女の子が生まれました。

やはり、週数がすすみ、しっかりと判断できるくらいにならないとはっきりした性別は分からないと思いますよ。おまたの様子や形、突起物だけでは7~8割がたの診断のみでしょうね。最近のエコーは感度がよくなったとはいえ、性別の判断は難しいことだと思うので・・・。

ちなみに、私もつわりがほとんどないくらいでしたし、お腹はつき出てるようなかんじだったのでまわりからは「男の子」と言われてましたし、胎動もすごい激しかったです。時には足がグイ~ンと出てきてつまめるくらいでしたから。

どちらにしても、元気でかわいい赤ちゃんが生まれることをお祈りしております。

質問した人からのコメント

2010/9/14 22:07:01

感謝 ありがとうございます。
まだまだ色々揃えたり決めるのはやめておきます☆

しばらくは1から様子みですねヽ(^^)
どちらでも健康で産まれてくれればいいです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fam********さん

2010/9/1312:59:01

私も最初男の子と言われましたが7ヶ月で女の子とわかりました☆
何かが臍の緒だったりたまたま手を股に挟んでたりするとチンチンに見えるみたいです。

普段も胎動は激しく大人しいのは朝の数時間で後はポコポコと痛いぐらいでお腹の出方も突き出した形で周りからも男の子腹と言われてました。
悪阻もまったくと言っていいぐらいの初期に食べ悪阻に少しなったぐらいです。
私も女の子と言われビックリしましたが90%女の子のようです。友達は男の子と産むまで言われて出てきたのは女の子でした。そんな場合もありますよ(^^;)

ayu********さん

2010/9/1312:05:42

私の知り合いの方は、妊娠後期まで男の子と言われてたのに
里帰り先の病院で『子宮があるから女の子』と言われ
『ええええ~((((゜д゜;))))!!!!』…何を今更…とかなり困惑したと(笑)
ちなみにつわりやお腹の出方は、正直あまりアテになりませんでした。
同じ男の子でも、私はつわりがほぼなかったのに
友達は、臨月まで吐いてたので…

でも性別…気になりますね!
まぁ健康ならどっちでも良いんですけどね!
楽しくマタニティライフを過ごして、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

anm********さん

2010/9/1311:16:45

わたしのお世話になった産婦人科では、7か月くらい以降じゃないと
予測はついても、はっきり性別はわからないと言ってました。
二点で確認するんだそうです。

1つはおちんちんの有無。これはたまに手とかで隠れてたりするから、
曖昧な判断になるそうです。
2つめは子宮の有無。女の子だと子宮が出来てくるとエコーで見えるんだそうです。
私にはさっぱりわかりませんでしたが…。
その2点を総合して、男女の判定をしないと、間違うことがあるって
言ってました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる