ここから本文です

扇風機、エアコンの必要性について。

sin********さん

2010/9/1320:20:25

扇風機、エアコンの必要性について。

扇風機、エアコンの必要性について質問です。

僕の学校では、年に一回『生徒総会』という、各委員会の年間行事や生徒たちのお願い(要望)を話し合う場があります。その中の生徒たちの要望で「扇風機、冷水機を設置してほしい!」という要望がありました。この要望は生徒総会ではもてあまる問題のため、職員会議にはかり必要か否かを検討するというフナ感じになりました・・・。お金がかかるため。何日かたち、1年の教室には二台設置されました。(クラスの人数が多いため・・40人)しかし2年と3年の教室には、設置されていません(現在)。(クラスの人数30人ほど)ここで筆問です。



どうしたら早急に扇風機の必要性を説明したらいいでしょうか?
たくさん情報ください!!!!!
出来れば、実証例や図、アンケートなどの分かりやすい資料などがあれば幸いです。


〇〇中学校 3年○組 生徒会副会長(自称:会長)

閲覧数:
586
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/9/1320:28:49

エアコン、扇風機の必要性ですか
存在価値は大変高い そして値段も高いw

私の学校には扇風機、エアコンがなくてすごく暑いw
授業になんて集中していられない そのため夏の暑さのせいでテストの点が下がった・・・・

肌が弱い生徒なんて一日中暑い部屋の中にいれば体中あせも、むれるといったこと・・・・
あせも、むれたとこはマジでかゆいw
汗をかいたらシャワーができるというわけでもない・・・・・
一日中汗をかいて汗を体内から逃がしたら脱水症状、熱中症といった重病?になる可能性も高い

よってエアコン、扇風機の設置を奨励する

質問した人からのコメント

2010/9/19 19:38:19

抱きしめる 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ti_********さん

2010/9/1321:06:27

今年は、猛暑が続いてうちの学校では教頭先生が「つけなさい」って言ってました。ホント暑いですよね。
来年も、もっと暑くなりそう…とか、体育祭の時倒れられた人が出た事などを入れてみたらいかがでしょうか!
ちなみに、うちの学校は新しいのでエアコンはついてます。