ここから本文です

妊娠してるけど結婚したくないです。 こんばんは。私は妊婦です。お腹の子の父親...

des********さん

2010/9/1402:26:20

妊娠してるけど結婚したくないです。
こんばんは。私は妊婦です。お腹の子の父親とまだ籍をいれず付き合っています。 長くなるのですが、私は母親が未婚で私を産んでいてすぐに施設に預けられたので家庭というものがいまいちわからないまま今に至ります。
ここで相談なんですが、正直今回の妊娠は望んだことではなく完全に私の責任なのですが、妊婦でありながら今の彼氏とは将来のビジョンが違い、やっていく自信がありません。子供のために離婚が分かり切っている結婚をする気にもなれずうだうだ過ごしてしまっている自分が嫌になりしんどいです。自分がどうしたいのかもわからず相談させていただきました。
どなたかアドバイスください。
長文、乱文失礼しました

補足たくさんの回答ありがとうございます。一つ一つ読ませて頂きました。私自身の考えの甘さを実感し赤ちゃんに申し訳なくなり思わず泣いてしまいました。一人の人間の命がかかっているので私よりも赤ちゃんの幸せを願っています。きれいごとを言うつもりもなく、シングルとして産むことも考えますが、彼氏は私よりも経済力があるので認知するくらいなら親権を譲れと言っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1402:32:31

私は一般的な回答ではないのかもしれませんが、やはり一人で産むべきかとおもう。施設で育って、今家庭に憧れがないのなら、今後も難しいとおもう。
例え、父親が居なくても貴女と違うのは、赤ちゃんにはお母さんがいつでも居ます。
二人でも幸せに暮らして下さい!!
お身体、大切にね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2010/9/1919:27:48

彼氏に親権を取られても子供と一緒に暮らせますよ

how********さん

2010/9/1417:22:07

彼氏の方が、今のあなたより将来のビジョンがしっかりしてるんではないでしょうか?多分、始めての妊娠で情緒も不安定になってるとは思いますが、覚悟のない出産は、今後の生活もグラつくんでは?出産するつもりなら、とにかくよーく彼氏と話し合う事です。それすら悩むなら、彼氏が引き取ってくれるんだったら、そちらに任せた方が良いです。結婚しなくても相手に親権を譲っても、どちらも片親で育つ事には変わりないですからね。

sak********さん

2010/9/1408:09:20

私も、入籍予定はいまのとこありません。妊娠してます。
入籍はせず、認知だけしてもらって、このまま今までどおり(ずっと同棲なんで)一緒に暮らす予定です。結婚なんてただの紙切れなのでしょうけど、私は、「結婚したい!」と思いあって結婚したいのです。「赤ちゃんができたから入籍しなきゃ」で入籍は、したくありません。「あんたが生まれたから結婚したのよ」みたいなこと言う親にはなりません。自分で働いて育てていけるんで、どこまで彼と二人で歩み寄っていけるのか、一緒に住んでがんばってみますが、ダメなら子供と二人で暮らすのも楽しみにしてますし、結婚したいと思える相手に会う日があれば、その人と結婚を、とも思ってます。
結婚したくないなら、まずは資格取得などして自分に経済力をつけることをおすすめしますょ。一生、男性にふりまわされて生きるのは、つらいかもしれません。

and********さん

2010/9/1406:25:14

どうしたらよいのかわからないのならば、素直に聞き入れて下さいね。
家庭を知らないのですから、分からないのは当然です。お母さまと同じ道に進むのではなく、家庭というビジョンを彼と結婚し創り上げて下さい。それが子への責任です。そのような覚悟や人格が備わってないまま親になるならば一生辛い人生を母子ともに歩むでしょう。幸せを試行錯誤しながら生きていくのが本来、人して生まれた使命です。家庭とはどういうものなのか、知って実際体感した時、新たな道が拓かれます。幸せになって下さいね☆

tso********さん

編集あり2010/9/1523:10:35

自分の生まれた境遇を幸福だと今でも思えるなら産んで下さい

不幸だと思えるなら堕ろして下さい。
もし,産むのなら同じように施設に預けるのが良いでしょう。
何故なら,文面から子供に対する気持ちがまったく感じられないからです。
自分の事しか考えてないように感じます。
幼児虐待,ネグレクトが問題視されてるのはご存知ですよね?
まさに今,その危機が訪れるかも知れないんです。
失礼な事言ったのは私の言った事に過大に反発して貰い,貴女の脳裏に焼きつけて欲しいからです。それほど重大な状況です。
追加:
父親に引き取る意思があるのようなので 預けてみてはいかがでしょうか?
彼は子供の立場を冷静に考えているようなので 安心して任せられると思います。
子供は父親のものでもある訳ですしね,
遠くで見守る愛だって愛には変わりないですよ。
もし貴女が親権をとりたければ容易に取れますが,その場合は周りに甘えないで下さいね,「子供は何があっても自分で守る,子供には私しかいない!」くらいの鉄の意思を持って下さい。
最後に:
私の希望ですが…
結婚も視野に入れて下さいね,
私は貴女が子供にとって両親の存在という意味を人並み以上に考える事のできる人間だと信じてます。
貴女が不幸にも得られなかったものが貴女の分身である我が子によって実現できるチャンスだということを忘れないで下さい。
我が子の幸福=母親(貴女)の幸福
違いますか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる