ここから本文です

ネックレスのチェーンって、1ミリは男には細すぎると言われたので、どれくらいなら男でも大丈夫...

abo********さん

2010/9/1402:59:15

ネックレスのチェーンって、1ミリは男には細すぎると言われたので、どれくらいなら男でも大丈夫ですか?


自分は男ですが
細いチェーンのネックレスをつけたいんです。

ですが1ミリは男では細すぎるみたいなので、どれくらいの細さなら、男でも大丈夫か教えてください。

シンプルでシルバーのクロスのネックレスをつける予定です。

1ミリ
1.2ミリ
1.5ミリ
1.8ミリ
2ミリ
など細さはいろいろありますが、

教えてください。

どうかよろしくお願いします。

補足ありがとうございます。因みに、シンプルなクロスのシルバーのネックレスなら、チェーンは、ボールかフィガロかベネチアンなら、どれがいいでしょうか??ネックレス初心者なもんで。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,777
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fux********さん

2010/9/2020:53:55

実際にチェーンをクロスに通してみて付けてみては?

別に男だから1mmがダメとは思いません。

あとは重ね付けするならチェーンの長さ、種類を変えてもいいと思います。

補足みました。その選択ならボールチェーンを選びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2010/9/1404:22:16

元販売員です。
トップのボリュームとチェーンの長さによってチェーンは選ばれた方が無難ですね。
トップ自体が大きい、もしくはチェーンが長いのに1mmだとかなり浮きますし、女性的なラインになりますよ。
ですので一概にこの太さが良い、というのは実際に見てみないとなんとも言いきれない部分があります。

また、始めてネックレスをご購入されるのであればボールチェーンもしくはフィガロチェーンをお勧め致します。
ベネチアンチェーンはかなり首元で光り、存在感がありますが、初めてのチェーンとしてお使いになるのはちょっと難しいと思いますよ…。

お手入れに関してはボールもベネチアンも然程強度に関して代わりはありません、弱いです。
ですので磨く際には余り強く引っ張らないで下さい、すぐに切れます。
シルバーでしたら日々のお手入れが重要になってきますので、優しく拭いてあげて下さいね。

カジュアルに仕上げたいならボールチェーンを、トップが繊細なデザインならフィガロが良いのではないでしょうか。

gem********さん

編集あり2010/9/1403:25:55

補足みました。(^O^)

シンプルなクロスの場合でしたら、私が一般的に見てる限りは、フィガロかベネチアンがオススメです。

ボールだと逆に見栄えが良くない感じがします。

ただ、やはり最終的には好みの問題なので、店員さんに相談のうえ選んでみてはいかがでしょうか?