ここから本文です

DVD-RAMのデータの消去法

aka********さん

2010/9/1416:11:12

DVD-RAMのデータの消去法

機会に疎いので初歩的な質問ですがお願いします

DVD-RAMに昔テレビ録画したデータがあります。
それを消去して(上書き?)HDDレコーダーに録画している新しいテレビ番組を書き込みたいのですが昔のデータの消去方法がわかりません

パソコンで行うものでしょうか?
もしくはブルーレイHDDレコーダーでするものでしょうか?

番組を焼いたDVDも何枚かあるのですが、DVDは上書きできないんですよね?
上書きできなくてもいいのですが焼いてあるデータを消去したいのですができますか?

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2010/9/1416:19:14

DVD-RAMは、DVD-RWに負けた規格だから、
ブルーレイレコーダーの多くは再生しかできない。

DVD-RAMの録画できるブルーレイレコーダーなのかい?

録画できるレコーダーなら、とうぜん消去できる。

質問した人からのコメント

2010/9/14 19:29:10

降参 確認してみるとDVD-RAMには適応してなかったです!DVDの規格の認識がごっちゃになってました ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

old********さん

2010/9/1417:35:25

今日は、ブルーレイ器の『取説』に板(BR板=不知、RAM板(1万回以上録画可?、RW板10回録画可、R板は1回のみ録画可)の消去法は記載されていませんか(編集ページ→消去)?。古いレコーダー器の『取説』ももう1度見直してください。記載されていますから……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる