ここから本文です

なぜ動画や画像で人間の性器にはモザイクをつけないといけないのでしょうか? ...

chi********さん

2010/9/1416:53:07

なぜ動画や画像で人間の性器にはモザイクをつけないといけないのでしょうか?

モザイクをつけないといけないと規制するから、裏ビデオとか裏本とか裏ビジネスが、
存在するようになると思うんです。だったら規制しない

ほうが裏ビジネス社会をつくらないために、あえてモザイクをつけない方がいいのではないですか?

それに教育的見地から、将来の子作りのために陰部をはっきり見せる画像・動画がないと、
子を作るその時になって戸惑うと思うんです。

変な質問だなとは思いますがまじめな回答お願いします。

閲覧数:
23,471
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mod********さん

2010/9/1509:15:22

仰る通りですね。

性的な映像に関する規制は国によって違いますが、性器を映してもOKか、ヌード写真自体が厳しく規制されているか、です。コンビニの成人向け雑誌など、ヌード写真の氾濫を許している一方で性器にだけはかたくなにモザイクをかける日本の規制はとても奇妙で非合理的です。近年は規制の無い外国にあるサーバーから画像をダウンロードすることが簡単にできるので、もはや規制自体が抜け穴だらけです。

理由はふたつ考えられます。ひとつは、単に惰性でやっている可能性です。もうひとつは、審査団体が警察庁関係者の天下り先になっているので、その仕事を奪うようなことを警察庁およびその後ろ盾となっている族議員が許さないという可能性です。

質問した人からのコメント

2010/9/21 06:40:14

驚く 天下り先のため?

え~!意外でした。

族議員ね~~~~。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2010/9/1421:38:02

発情期を無くした人間が、子作りの段階で瞬間的に発情期に入るために、普段は性器を隠すようになったのではないか、という説があります。

モザイクをかけない国でも、その国民は普段は性器を隠していますよね。
他の生物は性器を隠すことなんてしないのに。
だから人類自体が性器は隠す方向に向いているのは確かです。
あとはさじ加減の問題でしょう。
性に関して消極的な日本では、その最たる性器はやはり隠すべきものとなるのでしょう。

tan********さん

2010/9/1418:24:13

まったく変な質問ではないと思います。
公序良俗のために重要な考えです。

なぜ人間の性器にモザイクをかければ、それて良いのか?
それだけでの差で「猥褻物陳列罪」の有罪・無罪が決まるのか?

私の私見は、性器の部分が見える見えないだけで
云々しているのは、馬鹿げたレベルだと考えます。

そんなところは、ぜ~んぶOKにして
そのかわり、AV等の販売・頒布・賃貸等、テレビ放送に対して
協力な倫理規定をかけるべきです。
作家やマスコミの表現の自由という名の好き勝手を
一般市民の目から厳しく見直すべきと考えます。

「裁判員裁判」にかけてやる~

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lov********さん

2010/9/1418:18:39

本番行為は売春になるから、これは実際は挿入してませんよーって、法律の編み目をかい潜るためにAVとかではモザイクかけてるんじゃなかったっけ?

chi********さん

2010/9/1418:11:13

これ以上グロくしてほしくない

ヘア解禁ですら私は今も反対なのに

隠しているからエロいんじゃい!!!!

kon********さん

2010/9/1417:57:17

猥褻物陳列罪になる可能性があるからです。
しかしヘアーはとっくの昔に実質解禁になっています。
性行為そのものはプライバシーにも抵触するので、
公の場に公開するのはまずいということでしょう。