ここから本文です

姓名判断について。結婚して苗字が変わり、何度か姓名判断をしてもらったのですが...

ssc********さん

2010/9/1417:50:31

姓名判断について。結婚して苗字が変わり、何度か姓名判断をしてもらったのですが、どこも「この名前で何か起きませんでしたか?」とか言われ、相当悪いみたいなんです…。

その頃は(三年前位)、何も起こってなかったし、毎日楽しく過ごしていたので全く気にして無かったのですが、ここ最近ずっと体調が悪くて、病院に行っても異常が無いので、名前のせいでは……と思ってしまいます。
あまり気にしないようにしているのですが、何かいいアドバイスはありませんか?
親から付けてもらった名前なので、簡単に変えたりしたくないし…、どなたか宜しく御願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2010/9/1419:03:04

姓名判断で悪く言われたということは、画数が良くないのでしょうね。

画数でいえば、じつは私も、この世で一番といっていいほど悪い名前なんです。
でも、とっても幸せですよ。

その占い師さんの言い方もどうかと思いますが、
名前が悪くても幸せな人生を送っている方もたくさんいらっしゃいます。

画数が悪いなら、悪いなりの生き方があるんです。
「~を気をつければいい。」とか、
「~をすると良くないので~をする」とか。

御自分で画数を調べられましたか?
調べてみると、どこが悪いのかわかると思います。

名前は簡単に変えることができないので、
御自分の名前を書く時に、漢字をひらがなにするとかされてみてはいかがですか?

「病は気から」

考え方を変えるだけで、きっと体調は良くなりますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/16 20:10:38

一安心 そうですね…、考えすぎていた様です。とても励みになりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oct********さん

2010/9/1420:35:59

私も若い頃姓名判断に凝ったことがありますが、悪いと言われて気にすることはありません。
同姓同名だったら全く同じ運勢になるのかといえば、違いますね。
職業で姓名判断されている方は悪いところを直すために又仕事としての改名などの料金
を得るために色々のアドバイスを相談料として得られます。
そう言う事は気にされないで、善因善果、きれいな心と人に出来る善意をほどこして
生きるように心がけると心身ともに健康で過ごせると思います~

jan********さん

2010/9/1417:54:51

結婚して名前が変わったから 体調が悪くなる事てあるんですか?病は 気から と いう言葉がありますが、 気にし過ぎではないんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる