ここから本文です

エアコンコンプレッサー

kei********さん

2010/9/1418:40:34

エアコンコンプレッサー

エアコンのコンプレッサーですが、エアコンを入れると
すごい音(コンプレッサーが焼けてロックしているので
ベルトのこすれる音)がします。

そこで教えて欲しいのですが、エアコンを入れない
時はマグネットクラッチが入らず、プーリーがフリーで
回りベルトも回転すると思います。(手で回して)

エアコンスイッチを入れた場合手でプーリーは
回りますか?(マグネットクラッチオン)
やはりコンプレッサーが焼きついてるので全く回りませんか?

くだらん質問ですが、
良い時の状態を見ていないので。

閲覧数:
599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2010/9/1418:46:41

回りませんね。
エンジンでも回らないのですから。

質問した人からのコメント

2010/9/18 09:05:59

修理復帰しました。他の方も同じアドバイスですが有難うございました。
単刀直入なご回答有難うございました。実際エンジンかけててエアコン
つけるとエンジン止まります。ロックってすごい力ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

2010/9/1418:45:19

当然ですが、焼きついていたら手でプーリーを回そうと頑張っても無駄です。回転しません。クラッチON状態でのはなしです。