ここから本文です

旦那の誕生日と同窓会が重なってしまい大喧嘩をしました。 高校の同窓会です。元...

blu********さん

2010/9/1423:02:48

旦那の誕生日と同窓会が重なってしまい大喧嘩をしました。
高校の同窓会です。元女子校(私の入学の2年前から共学)で、 男子数は隣のクラスに三人いただけでうちのクラスは女子のみでした。なので浮気とか疑ってないと思います。
私はこの同窓会にどうしても行きたいです。
19歳で結婚したのですが、結婚して間もなくお金もなく旦那の仕事も忙しかったため成人式は諦め、それから三年後にプチ同窓会もありましたが諦める結果になりました。

二つの行事を諦めてきたので今回はどうしても行きたいです。結婚6年ですが子どもはまだいないため、子育て等の心配はありません。

結果的に行くことを許してくれましたがどうも腑におちません。今回は旦那の40歳の誕生日で、「20歳の誕生日は職場の社長に祝ってもらった」「30歳の時は親しい仲間内にサプライズで祝ってもらった」と言われ、「あなたがいないと私は一人で外出出来ないんだからサプライズは無理だよ」と言いましたが「しようと思えばできる」と言います。

私の誕生日はプレゼントや特注ケーキ等してくれますがお金は旦那が握っていて私は何もしてあげられません。本当に悪いと思っています。

なんて言えば納得してくれるでしょうか?このまま旦那に甘えて行くのは気が引けるし、でも絶対に行きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2010/9/1423:11:09

40歳にもなってサプライズな誕生会もないでしょうに。
同窓会はその日限定ですが、お祝いはジャスト誕生日じゃなくたって少し日にちずらしたって良いと思いますが。
何も後ろめたく思わないで「行ってきます!」と元気よく行ってらっしゃい!

質問した人からのコメント

2010/9/14 23:13:30

ありがとうございます!!誕生日は毎年必ずきますが同窓会はいつ開催するかわかりませんもんね;
行ってきますっ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる