ここから本文です

外科手術を受け、保険会社から入院保険金を頂きました。 今後の人生を考え、ガン...

sak********さん

2010/9/1500:48:41

外科手術を受け、保険会社から入院保険金を頂きました。
今後の人生を考え、ガン・三大の特約付の保険を入りたいと思っていますが、
すぐに保険は入れますか?また、今の病気完治を加入になるには何年後になりますか?

補足腹部開腹手術で脾摘です。

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2010/9/1509:19:33

まず脾臓摘出の原因の病気が分からないと判断が付きません。脾臓摘出の病気としてはがん、特発性血小板減少性紫斑病、遺伝性球状赤血球症などが主なる病気になるかと思います。
がんの場合、完治後5年経過(経過観察期間もあるので概ね10年)すれば加入可能になる所も出てきます。
特発性血小板減少性紫斑病、遺伝性球状赤血球症の場合は数社の引き受け目安をみると早い所で完治後3年経過で加入が可能、概ね5年経過すれば加入可能となるようです。

今は術後問題なく快方に向かって将来問題なく加入できるようになると良いですね。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/9/15 10:40:32

降参 ありがとうございます。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2010/9/1500:56:27

どのような外科手術でしょうか?
宜しければ教えて頂けますでしょうか?