ここから本文です

プロバイダについての質問です!

mac********さん

2010/9/1513:38:12

プロバイダについての質問です!

最近、いろんなインターネットのプロバイダー会社から、『現在お使いのプロバイダより月々の料金をお安くお使いいただけるサービスのご案内…』などの電話が頻繁にかかってきます。
普段は、取り合わず・・・『今の状況で満足してます!』と適当に応えて、切っているんですが・・・
先日、かけてきた方が、幹事の良い方だったので、話を聞いてみると…今現在の支払額より確かにお得で…。
今のプロバイダ会社にこだわりもないし…変えようかな?と思っています。
が…聞いたことのない会社名だったので、正直・不安もあります(*_*;
『アイネクスト』と言うプロバイダ会社です。
『アイネクスト』の会社情報(信用面・安心面…など)を教えてください。
後…『アイネクスト』に限らず…お勧めのプロバイダ会社・プラン(料金・安心度…etc)
を教えてください。

ちなみに…現在のプロバイダはOCNです(^_^;)

よろしくお願いします<m(__)m>

閲覧数:
17,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onl********さん

2010/9/2213:18:28

プロバイダー料金と回線使用料は別ですよ~
回線使用料はフレッツ光もADSLもプロバイダーに関係なく一律です。

なのでプロバイダー料金の比較をして安いかどうかご確認を。
私はアイネクストという会社を初めて聞きましたので
信用面などはわかりませんが。。

ちなみにプロバイダーを選ぶときは値段だけでなく、
インターネットに接続できなかった場合にサポートはちゃんと
受けられるか、ということもチェックしたほうがよいです。

安いだけで、サポートの電話番号にかけても全くつながらない
ところもあります。

私が最近使い始めたプロバイダーは安くて、電話でのサポートも
きちんと受けれたのでおすすめです。

GMOとくとくBBというプロバイダーなんですが
フレッツ光なら月額556円 + 回線使用料、
フレッツADSLは月額714円 + 回線使用料 と格安です。
光は6か月無料のキャンペーンもありますよ。
http://gmobb.jp/lp/norikae/

あとADSLでもよいなら、イー・アクセスADSLが月額1970円で
使えます。
よかったら。
http://gmobb.jp/campaign/ea2_a/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/1514:06:49

レンタルサーバーやさんのアイネクスト…じゃなくて、こちらなんですね。
http://www.i-next.ne.jp/

NTT系の回線専門のプロバイダのようです。今年の7月にサービスを開始したばかりですね。


一見安そうですが、回線利用料が別途掛かります。例えば、NTT東のハイパーファミリータイプで月額5460円が別途掛かります。それに、最安のプラン1197円を加算して、6657円/月です。

プロバイダとしての割引などの特典は特に無いようです。


個人的には、それほど安くもないし、ISPとしてのバックボーンにも不安があるんですよねぇ。ただ、今では大手プロバイダの殆どがP2P規制をしている中、このような小規模プロバイダは規制無しの場合が多いです。そういった用途に使うには向いているのかも知れません…。


ウチでは、auの「ひかりone(ギガ得プラン)」です。戸建てタイプでも月額6000円もしません。au携帯を持っているのなら、料金まとめて支払い形式にすると割引があります。マンションだと、NTT系のマンションタイプ+@ニフティやOCN、So-netなどの大手プロバイダの方が間違いなく安い。