ここから本文です

10月末に中国へ赴任になりますが、引っ越し荷物の輸送方法についてアドバイスくだ...

sen********さん

2010/9/1513:56:25

10月末に中国へ赴任になりますが、引っ越し荷物の輸送方法についてアドバイスください。
荷物は単身赴任ですので、段ボール箱5個程度です。

今のところ各社の別送品とSAL便のどちらかにしようと思っており、
別送品:早い、高い
SAL便:遅い、安い
おおむねこんなところだと思いますが、主に手続き関係(通関、書類作成など)についてアドバイスをお願いします。

閲覧数:
640
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/9/1600:31:58

そうでくすね。。
内用品を詳しく記載する必要があるので、
インボイスとパッキングリストを添付しておいたほうがいでしょう。。。。
また、
『Unaccompanied Goods 別送品』
『Household Effects & Personal Effects』
『Moving to China』
などと記載しましょう。。
パッキングリストには、5個のダンボールそれぞれに何が入っているかの明細をくわしく記載しましょう。。
参照↓
http://www.faminet.co.jp/d_guide/view/57
http://www.ryuugaku-navi.net/studyabroad-info/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5...


中国での受け取り方等
免税で輸入できる物と課税される物があるかもしれません。。
上海での受け取り例
http://www.post.japanpost.jp/int/shanghai/03.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_k********さん

2010/9/1515:52:26

値段は高いですが確実に宛先玄関まで届けrてくれるEMSをお勧めします。