ここから本文です

メイプルストーリーのデュアルブレイドをしています。

知恵袋っち♪さん

2010/9/1517:39:23

メイプルストーリーのデュアルブレイドをしています。

今、lv43でdex63(50+13)luk162です。今ローグブレイドを使っていますが強いブレイドを使いたいです。これ以上dexをあげると火力落ちますか?
今の装備はマントdex2,シュピluk1int1str1dex1,ペットボトルluk8,帽子luk3,タオルdex10です。装備を改善してこれ以上dexに振らなくていいようにできますか?出来る場合改善点をー(メルを抑えて^^;)

補足攻撃軍手の失敗したものがありまして、+3なのですがいいですか?それと予算46mです。susuさんの教えてくれた装備は46mで買えますか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

編集あり2010/9/1519:40:51

まずマントはDEX5以上 (安く売ってると思います)

犬鼻DEX2以上 (少し高いです)

イヤリングDEX3以上 (少し高いです)

武器そのままでおk

帽子は笠だと思いますがなるべくDEX3の方の笠で

タオルはチキン張りで充分いけます

軍手は攻撃のついた軍手がおすすめです。

靴はDEX2以上の靴を。

これで少しはDEXが高くなります。

これでまだDEXが足りない場合足りない分振ったらいいと思います。

あとメルが欲しい場合はカラスを狩ってジャンプの書靴(30%)を狙えば

儲かります

役に立てば幸です。

補足

今僕が言った↑の装備を揃えても20mいかないと思うので

残ったメルで↑の装備をもう少し強化したり、軍手を攻撃6以上にしたりすると火力はさらに上がります

攻撃3の軍手でも充分いけます。ただもっと火力を上げたい場合は6以上とかでいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2010/9/1519:21:42

メルを抑えたいならDEXに振るしかないですね。その様子だとマスタリーブックも買えなそうなので 火力は相当落ちると思いますが