ここから本文です

化粧品販売員の肌と、その化粧品の良さは関係するでしょうか? ある化粧品ブラン...

mil********さん

2010/9/1521:24:56

化粧品販売員の肌と、その化粧品の良さは関係するでしょうか?
ある化粧品ブランドの販売員が肌が汚くて、商品を買うべきか悩んでしまいました。

補足皆さん有難うございます。投票にしたいと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2010/9/1521:33:24

その人に合うか合わないかの問題も有ると思いますが私も以前
質問者様と同じようにあまりに販売員のお肌が荒れていて
買うのを止めた事有ります。

販売員の肌が奇麗だと安心して買えるし、自分もああなると
思いこんで勧められるがままに買ってしまう事も有りますが結果的には
自分には合わなかったりするので商品が良いか悪いかは販売員の肌とは
関係無いと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/21 22:38:15

成功 投票と言いましたが、しっくり来たので選ばせていただきました。結局そこでは買わず、違うブランドで試し付けを何回かしてもらい、今度買うことにしました。
皆さんとても、参考になりました。有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

編集あり2010/9/2109:33:07

実は私自身がある化粧品会社に受かった理由は肌にあまりトラブルがない事もあると思います。正直難関だったんで。経歴重視なら落ちていたはず。入社後からも私に合いそうなスキンケアをイロイロ教えてもらいました。こうしたらもっと肌綺麗になるからとか、食生活やストレス緩和などの話もしてもらいました。常日頃お客様に見られてる事を意識しろと良く注意しろとも指導されました。他のスタッフも皆美肌の持ち主が多い。お互い美の向上に努めました。その会社はメイクよりスキンケアに定評があり、会社を辞めた後も今だに愛用してます。他のメーカーよりえこ贔屓なしにいい。今思うと、luckyだったなと感じます。

本題ですが、皆さんが言うようにまずサンプル。最後はご自分で判断されるのがいいと思いますよ

その美容部員さんは、もしかしたら、ストレスが顔に出ていたり、胃腸が弱かったり、喫煙者かも。私も昔↑でない所でこういう方もいらしゃいました。商品知識はあっても美容部員個人の美意識、努力の部分は、メーカー違っても必要です。ただこれはその美容部員さんの意識の低さだけで、商品の良さとは違う物だと思いますよ

ただドラッグストア、一般的なスーパーより、ある程度名前がある大手ショッピングセンター、デパートの美容部員の方が見た目の事や肌の管理、接客には厳しいです。私はドラッグストア美容部員経験と転職して↑のメーカーはデパートのみなので両方経験してます
私の主観ですが、ある程度、立場がある場所でお仕事する場合、美容部員として見かけ含めそれなりの事がクリアしてないと周りから良く言われなかったです

もし商品が良かったら接客してもらう方を変えるのもありです。貴方が満足する事がまず大切ですから

aka********さん

2010/9/1621:31:16

関係ないんでしょうが、私は昔から肌はキレイな方だったので私より肌の汚い人に勧められると「あんたに言われたくないよ」って思っていました。でも、取り敢えずはそこの商品を使ってみることですね。同じメーカーでもラインによっても違いますし。いっぱい試供品を貰っていいと思った物を使っています。

nwm********さん

2010/9/1617:02:04

元美容関係者です
この質問は正直きついですけど、誰しもが経験するもしくは思うことだと思います

私は制度品販売ではないのでいわゆるマネキンではなく、体力と根性が重視される環境で仕事をしていた経験からすると

「販売力と肌の美しさは反比例する」という法則を発見しました
制度品メーカーのように作った子はパッとしませんね~、やっぱり営業力です

制度品は一瞬の美しさで勝負しないといけないので大変ですが、そうでない場合はある程度時間をかけられます

私の場合は入社時のシミ、ソバカスが徐々にキレイになっていったので皮肉にもその過程で評価され販売につながりましたけどね
時間がかけられるので欠点もバネに出来るんですけど、制度品はそれが出来ないので大変です

制度品メーカーにいた友達はいくら良い物を使っていてもノルマや人間関係でボロボロになり、自己判断で店頭に立つ資格がないと退職しました

その時だけで判断せず、もう暫くしてから同じ人の肌を見て判断するのも言いサンプルになるかもしれませんよ

sto********さん

2010/9/1609:35:23

元美容の仕事をしていました。関係があるなしではなんとも言い難いですが、私は美容部員の意識として肌を綺麗にしていない人は最低だと思います。美容の仕事をしていれば、お客様にそう見られていると言うのは百も承知です。皆さんおっしゃる通り、できてるけど治ってきているならまだしも、常に荒れてる方もいますからね。化粧品を売っている、いわば商売道具だと思いますから、常に綺麗にしていなくてはいけないと思います。私個人としては、そういう方から化粧品は買いません!!

yue********さん

2010/9/1608:45:19

私も、百貨店に休みの日に行ったりしますが、美容部員さんは肌があれてますね・・・
美人は沢山いらっしゃいますが、肌が綺麗な人は残念ながらいませんね。
私は、百貨店で売られてる化粧品は使ってませんよ。私の叔母が「ジュテーム化粧品」というメーカーの美容講師をしており、10年くらい前から愛用しています。メジャーな化粧品ではないですが、肌にとても優しくジュテームを使っている方は皆さん綺麗です。

今どちらの化粧品をお使いですか?

百貨店で売られている化粧品を高いお金を払って購入しているのであれば、このジュテーム化粧品をおすすめします。

値段は、百貨店と同じくらいですが、全然違います。ただし店頭販売は一切しておりません。私は購入の段階で、叔母へ電話していつも宅配で送ってもらいます。このような形が面倒であれば、だめですね・・・

あと化粧品に即効性を求めてはいけないと思います。使い続けることによって効果があらわれます。

ちなみに、私は一般的にいう地方に住んでおりますが、私の住んでいる地域は、冬の間雪が降るので、わりと肌が綺麗な人が多いと思います。それと同時に百貨店の美容部員もわりと綺麗です。(皆ではないですけれども・・・)

ジュテーム化粧品のホームページがありますので、ご参考までご覧になってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる