ここから本文です

普通のビールと生ビールって何が違うんですか?

okk********さん

2010/9/1611:36:19

普通のビールと生ビールって何が違うんですか?

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfn********さん

2010/9/1613:03:42

「普通のビール」
の定義がわかりませんが、すべてのビールのうち、加熱処理してないものが「生ビール」です。

現在の日本国内の流通量を考えると、生ビールの方が「普通のビール」と言えますね。

ライセンス生産を除く国産ビールで生ビールでないものは、キリンクラシックラガーとサッポロラガービールくらいです。
居酒屋用語とすれば「生ビール」といえば樽詰め、「生じゃないビール」といえば瓶詰めになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/9/1612:24:34

以前のビールは酵母を殺すために熱処理(発酵が進むため)を行っていましたが今現在では濾過フィルターの性能が上がり酵母も濾過するためほぼ生ビール(非熱処理)の表示があります。

kiy********さん

2010/9/1612:08:01

熱処理→普通のビール・雑菌等が処理され日持ちが良い
非熱処理→生ビール・日持ちがせず、品質が落ちていく、ピュァな味

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる