ここから本文です

lookoutoverです。学会員です。ごめんなさい。胸が痛みます。

loo********さん

2010/9/1615:27:27

lookoutoverです。学会員です。ごめんなさい。胸が痛みます。

sujaahtaaさんは、変体ではありません。


「うっふ~ん」と言ったのはlookoutoverです。

lookoutoverにはたくさん別IDがあります。


「経」という字に「根本」があるという意味がある、

と申しましたが、文証はありませんでした。


『正直捨方便』の『方便』は、

「会三乗帰一乗」しか、

文証は見つけることができませんでした。


中村元博士がそう解釈していますし、

ここはあまりにも有名すぎます。

文脈にも合いません。


法華経を捨てることに関しては、

「正法なおもて執着せずこれを捨つ。況んや悪法をや」(蛇喩経)

という文証があり、ついに反論できませんでした。


実際に、我々は、いきなり正法から折伏撃退しようとすれば、

誰もが、我々を気味悪がって近づかないでしょう。


「無上」についても、どの経にも書いてあります。

私が間違っていました。法華経は、世界ではあまり知られてません。

中国や台湾で「」


世界で一番知られているのは『聖書』です。特に『旧約聖書』です。


呪いを掛けたのは間違いでした。『阿鼻獄』、『頭破作七分』

など、「他人を不快にする」不適切な投稿でした。


私lookoutoverは、釈迦を敬っていません。法華経も重んじていません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=144...

で、

~~~~~~~~~~~~~~~~~
「我々は『涅槃経』も『無量義経』も

『法華経28品』も『五時八教』も信仰をしていません。

その為の信仰ではありません」。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は、★私は『法華経』を重んじません。★


★その上、釈迦も重んじません。★

「取捨選択の上、活用可能で釈迦如来は『用の仏』」

と書いてしまいました。

私は良心の呵責に悩んでいます。

どうしたらよいでしょう。

どうなるでしょう。


他人の立場を重んじることができず、大変申し訳ございます。良心が痛みます。


どうしたらよいでしょう。

補足申し訳ございません。法華経は音で勉強するものではありません。他の漢字圏とは全く違う発音です。サンスクリット語では,ときどき意味不明の場合があります。

閲覧数:
206
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

編集あり2010/9/1816:07:19

↓法華経を字面で読むのではなく、音で感じれば、貴方は法華経の音の持ち主です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447213669

↓法華経と真言宗は音が似ている。
法華経に疑問を持ったなら、いったん真言宗のお経を聴いてから、
また法華経に戻れば良い。
http://www.youtube.com/watch?v=a0hCCMU7EYc

質問した人からのコメント

2010/9/19 13:40:08

爆笑 ダメなんです。▼lookoutover学会員▼は。何もできない半端者です。邪宗の決まりで、違った方法でできないんです。

望みはありません。

▼lookoutover学会員▼は悲嘆に暮れ、泣いてばかりいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる