ここから本文です

アディダス、プーマ、ナイキ他… いろいろありますが、小学生の男の子に人気のスポ...

pum********さん

2010/9/1623:17:46

アディダス、プーマ、ナイキ他… いろいろありますが、小学生の男の子に人気のスポーツブランドは何ですか?
ランドセル、スポーツブランドのにしようかなーと思ってるのですが、どうでしょうか?どこがいいでしょうか?
また、ランドセルを選ぶ時のポイント教えてください。
色は本人が黒に決めてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/9/1710:14:10

息子はプーマのランドセル(黒)です。

子ども自身で選びました。購入店の取扱いスポーツブランドは、プーマ、ナイキ、瞬足のみでした。

天使の羽根シリーズだったこと、頑丈につくられていること、子どもがプーマかナイキを希望していたことから、プーマにしました。

特に、男の子はランドセルをポーンと投げたりすることがあるそうなので、丈夫なものがいいと思いますよ。
表面はロゴの型押しで、中がチェックになっています。付属のキーホルダーがかっこいいです。

1年生の初めは気にならなくても、学年が上がっていく毎にスポーツブランドは人気がでてくるようなので、お子さん、うれしいのではないでしょうか。

息子も、1学期の中盤くらいから、「いいなぁプーマのランドセル」とクラスのお友達に言われる機会がたびたびありました。

年明けになってもそれほどお値段は下がりませんので、年内にお安くなっているか、特典が多い時期に購入された方が、色を含め種類が多く安心ですよ。

6年間使うものなので(地域によっては2~3年みたいですね)お子さんのお気に入りが見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/9/23 13:08:52

感謝 みなさん、回答ありがとうございます。いろいろ見てまわって決めたいと思います。楽しみでーす。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2010/9/1723:04:09

今年1年生の息子がいます。
去年、人気だったのはナイキの紺色だったようですよ。
お店によっては、11月にはもう完売してました。
黒でしたら焦らなくても大丈夫でしょうかね・・・今年はどうかわかりませんが。
銀色のランドセルカバーが付いていたり、金具にロゴマークが入っていてかっこよかったですよ。

izu********さん

2010/9/1709:49:12

うちの子はアディダスのランドセルです。
特にスポーツブランドと決めていたわけではありませんが・・・。
うちは、まず色重視だったので・・・。
ちなみに黒以外のもので探しましたので、マリンブルーというお色を決めてから
アディダスのランドセルにそのお色があったということです。
ロゴの型押しが入りますが、
近くでないと見えませんし・・・。
女の子ほどデザイン性があるわけではありませんので
(女の子はこれでもか!っていうぐらいかわいさにあふれていますね~)
こだわりがなければ、機能やお値段などを見てからでもいいと思います。
・・・といいながら、今年のナイキのランドセル!かっこういいですね~
専用ランドセルカバー!!いいですね~。

mih********さん

2010/9/1707:31:44

やっているスポーツによって人気は違ってきますよね。
うちはサッカーやっているので、アディダスです。
でも、ランドセルだったら特にブランドのロゴは目立たないので、本人が背負ってみて、しっくりくるのが一番かなと思います。
6年間、お付き合いするたのだから、気に入ったもの(身体にあったもの)が見つかるといいですね。

nan********さん

2010/9/1701:55:11

うちの子(小5)はアディダスとプーマが好きです。

プーマのランドセルは見かけた事がありますよ。
うちの子は当時はブランドにはこだわらず黒ならなんでもいいと言っていたので天使のはねの黒のランドセルでしたが…。
男の子は比較的乱暴に扱う傾向にあるので丈夫なものが良いと思います。

でもうちの子の場合は、ランドセルを強要しない小学校なのでランドセルは2年生までで今はアディダスのボディーバッグを持って行ってます。

やはりスボーツブランドは男の子に人気があるようですね。

rio********さん

2010/9/1623:54:47

うちは主人の影響かアディダス好きです。

でもランドセルがスポーツブランドって、パッと見分からないしあんまり意味ないような気がします。
男の子は使い方も荒いし、黒だったらどこのでも・何でもいい気がする。

ちなみにうちの子は今小4ですが、黒の牛革で中がグリーン系のチェックです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる