ここから本文です

もしですが北方領土はもう返してもらわなくていいとロシアに言ったらどうなります...

アバター

ID非公開さん

2005/6/600:35:35

もしですが北方領土はもう返してもらわなくていいとロシアに言ったらどうなりますか?

閲覧数:
301
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/608:20:36

かってソ連が日ソ不可侵条約を一方的に破棄し

参戦してきたことを日本は決して忘れてはいけ

ません。


今も昔も信用出来ない国であることは確実で

す。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/605:21:03

ロシアの言うことは昔から信用できません。

4島返還協議を記した東京宣言を無視し、プーチン大統領自ら言い出した今年前半の来日もどうやら危うくなってきました。

ロシア主催の戦勝60周年記念式典に出席した小泉首相が帰国するなり、ロシアは、対日外交優先ランクを1ランク下げました。日本は中国・インドネシア等より下みたいです。

日・ロは、経済関係を強めようとしています。以前そのような空気がありましたが、ロシア国内の特殊性が強すぎてうまくいきませんでした。

ロシアは、石油パイプラインや日本の常任理帰国入り支持をちらつかせて、多くのお金を日本から引き出そうと懸命です。

aaa********さん

2005/6/600:50:22

ロシアはあわてます。ロシアの外交政策が根本から揺らぎますから。北方領土じたいにロシアは興味ありません。日本と言うドル箱から銭を引き出すためのカードが北方領土なのです。もちろん日本が管理したほうがいいに決まっていますし、北方領土は日本の土地です。ロスケくたばれと言った感じです。品が無くて失礼。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/600:49:54

回答番号 : 17248656

おばか
逆です。
すでに北方領土での漁獲資源ロシアの乱獲が問題になってます。

アバター

ID非公開さん

2005/6/600:47:39

経済援助だけは、続けろと言うでしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/6/600:39:25

北方領土の自然が守られる!

日本に返ってきたら数年の内にメチャクチャになり自然なんてかけらも無くなるな!!!!!