ここから本文です

モンハン2Gの質問です。 カンタロスの頭が2,30?位ほしいのですがいい依頼...

mon********さん

2010/9/1716:11:33

モンハン2Gの質問です。
カンタロスの頭が2,30?位ほしいのですがいい依頼ありますか?
その依頼に向いている武器も教えて下さい。

補足G級いってます。

閲覧数:
11,236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/9/1822:27:55

集会所下位の
カンタロス50匹討伐の
クエストがいいと思います
武器はハイドラバイト(イーオス素材)
がいいと思います。
作るのが面倒なら
弱い無属性の片手剣で
2,3発きってから毒けむりだまを投げましょう
(ドクテングダケと素材玉)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M&Yさん

2010/9/1903:31:42

集会所☆4の「密林を覆う黒雲」がいいと思います!
私もカンタロスの頭が欲しい時があって、その際このクエで集めました。武器は身体を破壊してしまわないよう毒属性で、私の場合、片手剣のデッドリィタバルジンか双剣のスノウヴェノムでいっています。オトモも毒属性の武器を使うオトモを連れて行くと、自分の負担を少し軽減できました。ですが、絶対爆弾を使わないオトモでないと、せっかく毒で弱っているところに爆弾を投げてきて、カンタロスが消えてしまうという悲しいことも過去にあったので、武器のみのオトモがいいと思います(^^)

アバター

ID非公開さん

2010/9/1716:47:51

まず、どのランクかいいましょう。(下位、上位、G級)

共通していること

片手剣とか毒でやる(切れ味はさがったら死ににくいから一石二鳥)

剥ぎ取り何回もできる奴とかだ。

Jackalさん

2010/9/1716:33:33

武器はネイティブスピアです。強化しなくてOKです。

攻撃はガード突きで、一発ずつ毒イフェクトを確認しながら突きます。カンタロスが毒ったら毒で死ぬまで待ちましょう。
毒で死ななかった場合は、またガード突きで毒らせます。
毒けむり玉も持てるだけ持って行った方がいいでしょう。

クエストはネコート☆7~9、集会所☆6~8で、剥ぎ取りの18%で出ます。
沼地(夜)でたくさん出現したと思います。エリア内のカンタロスを全部倒してしまっても、エリアに入りなおすとまた復活していますので、復活しなくなるまで繰り返すといいかと思います。

剥ぎ取り名人があるともっと効率よく集まると思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画