ここから本文です

ゲームの音はヘッドホンに流して、音楽の音はスピーカーに流すことは出来ますか? ...

ryo********さん

2010/9/1717:09:57

ゲームの音はヘッドホンに流して、音楽の音はスピーカーに流すことは出来ますか?
教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24,839
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/9/1813:13:54

alt_rhapsodieさんは少々不勉強なようですね。
複数のデバイスから音が出ないのは、あくまでもプログラム1つにつき1デバイスしか指定できない、というだけであって
複数のプログラムにそれぞれ別のデバイスを割り振って同時に発音させるのは問題ありません。
(今、実際にやってみましたので)

ただし、前提としてオーディオデバイスを複数持つ必要があります。
音質にこだわりがなければ、廉価なサウンドカード、USBオーディオアダプタでもいいので、まずそれらを購入し、新しいオーディオデバイスをPCにインストールしてください。

インストールが完了しましたら、ゲーム音楽はデフォルトのデバイスを使うことが多いので、こちらを既定のデバイスで使用することにして、PCの音楽プレイヤーを動作させるデバイスをプレイヤー自体の設定で変更してみてください。
たとえばメディアプレイヤーならば、ツール→オプション→デバイス→スピーカー→サウンド再生までいって、デフォルトとは別のデバイスを指定すればいいです。

これで、ゲームおよび今までPCで流れていた音はすべて今まで使っていたデバイスから流れ、プレイヤーの音楽だけは新しく追加したデバイスのほうから流れるようになります。
もちろん、プログラムで指定すれば(できれば)個別にどちらのデバイスを使うかを振り分けることができます。
ただし、さすがに同じゲーム内のSEとBGMを別々に振り分けることは難しいですが、そういう質問ではないですよね……?

USBオーディオアダプタの例。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nad********さん

2010/9/1721:24:21

想定している場合によります。。

alt********さん

2010/9/1720:51:29

その都度デバイスを切り替えるなら出来ますが、面倒ですよ。
それから同時に複数のデバイスから音は出せませんからね。
だからゲームの音(ヘッドフォン)と音楽の音(スピーカー)を同時に鳴らすことは出来ません。
もしこの両方を同時に鳴らしたければ、同じデバイスからの出力を分岐して接続すれば可能ですが、
このようにした場合は、ゲームの音と音楽の音を分けてヘッドフォンとスピーカーから別々に鳴らすことは出来ません。
両方の音が一緒になってヘッドフォンとスピーカーから同じ音が出ることになります。