ここから本文です

ハロウィンで使う「トリックオアトリート」の意味は分かるんですが 兄弟が言って...

ryu********さん

2010/9/1719:11:16

ハロウィンで使う「トリックオアトリート」の意味は分かるんですが
兄弟が言ってた「サーチアンドデストロイ」の意味が分かりません。
教えてください。

閲覧数:
2,601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/9/1800:42:08

日本語に直訳すると変なので、

見つけたらぶっ壊すぞ!!

とイタズラにおどし用語です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cww********さん

2010/9/1719:26:29

兄弟が言ってた・・・とはtric or treatの直後の言葉ですか?映画か何か?
とりあえず、サーチserchは探す
デストロイdestroyは壊す

なので、命令形だどすると、探して壊してしまえ!です。