ここから本文です

中古バンボ2500円ってお得ですか?2700を値切りで2500にしてもらい・・・保留して...

sak********さん

2010/9/1719:19:49

中古バンボ2500円ってお得ですか?2700を値切りで2500にしてもらい・・・保留してます。

新品購入予定は無いので、中古購入へのご意見が聞きたいです。
6ヶ月の子のお風呂用に使いたいと思っています。試乗?させたらいい感じだったので、入浴も楽になるかな~と思って迷っています。素材のせいか、若干色あせしていて黄色みたいに変色してましたが販売の為の手入れや仕上げの状態は良かったです。バンボ使われた方、どう思われますか??色あせは、しやすいものなのかも教えてくれると嬉しいです。

閲覧数:
3,472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/9/1720:02:21

某オークションでは、もっと安く落札してる人も、高く落札してる人もいますが・・・
新品購入を考えれば、断然お得だと思いますヨ。状態も良いのならなおさら。

うちもお風呂で使用してました。あと離乳食のときも。こぼしてもサッと水洗いするだで、洗濯とかの手間がないのでよかったです。

うちのはピンク、妹のうちはブルーを使ってましたが、どちらも黄色っぽく色あせしています。
日当たりのいい場所においてたわけでも、派手によごしたわけでもなく、なぜだかはわかりませんが・・・
同じくピンクを使っていた友人も「黄ばんできた」と言ってたので、もともと素材的に色あせしやすいものなのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/9/24 02:39:06

感謝 ちょうど商品がブルーで、使用感も詳しく教えて頂けたのでBAにさせてもらいました。皆さん有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2010/9/1723:39:44

リサイクルショップ(オフハウス)でバンボを購入しましたが630円でしたよ。
かなり状態はよく、薄緑(ミント?)色ですが、目立つ汚れもないです。
私は630円で購入出来たので、2500円がお得だとは思えません…

mei********さん

2010/9/1721:27:17

オークションですか?
ネット店舗?
リサイクルショップ?
バンボは素材から色あせしやすいそうで中古はみんなそうですね。
オークションでは綺麗に写真に写ってても色あせ有りますと言うのが多いです。
オークションなら状態のよいものなら2000円から2500円+送料+振込手数料
ネット店舗では新品で送料込み税込み3150円が知ってる限り最低価格で
私もさんざん調べました。
リサイクルショップなら中古で2500円前後くらい、これも電話かけまくって聞きました。
なので私は
オークション.状態のよい中古2000円から2500円+送料+振込手数料
だったらとネット店舗では新品で送料込み税込み3150円で買いました。
色あせしやすいので裏に製造過程で色落ちありの難モノ。
(言われないとわからない、バンボがはじめからそんな感じなので)
頑張れば運がよければオークションなら1500円でも落札できますが+送料ですから。
しかも色あせしやすいというのに状態はわからないですね。返品も難しい。
リサイクルショップなら中古で2500円で普通に状態良しだと思います。
実際見れるし、入荷そのものは少ないそうですし送料無しなら良い部類では?
売値で2500なら仕入れは300円程度?
バスチェアはトミーのものをリサイクルショップで700円で買いました。綺麗だったので。
うちのは4ヶ月で寝返り返りもできて腰もしっかりしてから
どっちも使い始めましたがお座り大好きなので重宝してます。
バンボはこれからの離乳食にしっかり座らせるために買いました。
もしオークションではないなら覗いてみても良いかも知れません。
どんなかよく解って思いがけずお買い得有ると思います。
色あせはしやすいので淡い色の方がめだたないって言われてますね。
うちの男の子ですがラスト1つだったので淡いダーク目ピンクです。。