ここから本文です

お寿司は手づかみで食べる? それともお箸を使って食べる? どっちです...

i_c********さん

2010/9/1720:13:50

お寿司は手づかみで食べる?


それともお箸を使って食べる?


どっちですか?


また、手づかみじはマナー違反ですか?

閲覧数:
156
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/9/1720:48:24

いつも箸で食べてます♪

手で食べる人をみて
食べづらそうだなーって思うので
手で食べたことはまだないです><
あと、マヨやドレッシングがかかってたら
しゃり以上に手が汚れそうだし
いちいち手をふくのも面倒だからです↓

あと軍艦ののりが手に微妙に張り付いたら
萎えそう・・・笑

でも、全然マナー違反ではないと思います!
テレビとかでひとくちでぱくっと食べるのは
おいしそうに見えるし、食べ方によっては
すごく上品にみえます!

質問した人からのコメント

2010/9/20 09:57:23

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/9/1802:22:26

その時の気分で、箸や手で食べるよ。
スシはどっちでもええねん。

st_********さん

2010/9/1721:18:34

手づかみです。

ひっくり返して、ネタに醤油をつけるので。

lat********さん

2010/9/1720:32:59

「手」です。

1貫丸ごと口に入れるのなら箸でもいいけど、

それができないから半分に噛み切るので、

手じゃないと、崩れて大変なことになるからです。

(烏賊など、噛み切れないネタは頼みません。

軍艦も、無理)

sak********さん

2010/9/1720:24:19

自分はいつも箸で食べます。
手で食べる人もいますよね。マナー違反ではないと思いますよ!
でも、自分の周りも、みんな箸で食べてるかな。

tom********さん

2010/9/1720:22:28

寿司屋で以前少しだけバイトしてましたが
別に手づかみでもマナー違反ではないみたいですよ。

ただ僕は基本的には箸で食べます。