ここから本文です

鎌倉・江ノ島フリーきっぷについて教えてください。 新宿駅~大磯駅までは使えま...

fln********さん

2010/9/1722:14:43

鎌倉・江ノ島フリーきっぷについて教えてください。
新宿駅~大磯駅までは使えますか?

補足皆様回答ありがとうございます。
二日間鎌倉観光しようと思っています。初日は新宿のから大磯駅近くのホテルに荷物を置いてから江ノ電沿いを観光。二日目も鎌倉を観光し、新宿へ戻ってくるつもりです。これに鎌倉・江ノ島フリーきっぷを使うのは損なのでしょうか?

閲覧数:
537
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

編集あり2010/9/1722:50:37

新宿駅から大磯駅まで行かれるのですか?

だとすれば、フリーきっぷを買ってもいいですが、
大磯はまったくエリア外なので無駄になりますよ?

<補足拝見しました>
当初鎌倉観光の件が書かれていませんでしたので、
質問が正しく理解できませんでした。
鎌倉江ノ島フリーきっぷは2日間有効なので、
そのようなスケジュールでしたら
利用価値があるかと思われます。

ただしこのきっぷは、発駅(新宿)からまた発駅へと戻ることが
前提となっています。
なので、質問の場合ですと大磯までは別料金が必要、ということになります。

新宿(山手線内)からのフリーきっぷ代は1,970円
これで新宿→フリーエリア→新宿までの乗車が可能です。

後は別途藤沢→大磯の運賃が必要です。片道400円です。

でもかなり無駄が多いですよね?
初日に藤沢~大磯を一度往復することになって
二日目も大磯→藤沢の運賃が必要なことになり
計3回、1200円もプラスしなければなりません。

宿泊地をフリーエリア内に収めるか
初日に荷物が邪魔になるようなら
フリーエリア内のコインロッカーに預けて
エリア内を周るなどの方法の方がいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

編集あり2010/9/1723:14:55

大磯に行く事は出来ません。

フリーエリアは
JR線だと、大船~鎌倉・大船~藤沢間です。

~補足後~
ゴメンなさい間違えました・・・。

(通常購入+のりおりくん)

新宿⇒大磯が1,280円
大磯⇒藤沢が320円×2
藤沢⇒大磯が320円
鎌倉⇒新宿が890円
のりおりくんが580円

総額:3,710円。


(フリーきっぷと往復乗車券負担)

山手線内からのフリーきっぷが1,970円。
藤沢⇔大磯が640円×2

総額:3,250円。


差額は460円です。

フリーきっぷのほうが
藤沢~大船~鎌倉間のJR線や
大船からの湘南モノレールも乗れるのでおトクかと思います。

ken********さん

2010/9/1722:17:06

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=810

大磯はありますが新宿が見当たりませんね。