ここから本文です

看護師同士ではイビリ虐めを聞きます。 しかし女医同士は聞きません。 何故で...

kur********さん

2010/9/1803:21:56

看護師同士ではイビリ虐めを聞きます。
しかし女医同士は聞きません。
何故ですか? ある看護師曰く、「男性看護師がいると風通しがよくなる」と言っていました。
どれだけ風通しが悪い職場ですか?知性の問題ですか?

論語でも読めばと思います。

補足やはり育ちの差ですか?
主治医の女医は若いながら受け答えがしっかりしていますし適時適切な回答をします。

めつきがそもそも違うと思います。

まあ人によりますが看護師はひとがみてないと仕事のてをぬくイメージです。
なんで虐めるんですかね?アナタの病院や職場ではないのに。

閲覧数:
1,003
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2010/9/1805:32:17

女が多い職場はトラブルつきものですよ
面倒くさい
看護婦とか医療系もイメージほどクリーンな職場ではないと思います
看護婦ってサバサバしすぎて冷たい感じの人もけっこういますね
死に対しても割りきる職場ですから
いちいち情込めすぎてたら、もたないのかも

質問した人からのコメント

2010/9/18 11:30:39

ありがとうございました。荒らしがいるので気をつけてください。誹謗中傷したいだけのようです。節度ある回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/9/1809:22:00

そんなの、職場によっても違うだろうし
基本的には、その人の性格の問題では?

あなたの様に、訳の分からない質問
(他の質問も見ました)
するような、性格に問題のある人も
いるのではないでしょうか?

※どうして、自分に都合の悪い回答をされたら
いつも質問を削除するんですか?

ito********さん

2010/9/1803:53:59

女子高でもグループが出来たり
イジメがあったりします。
共学だと少し減ります。
ママ友達同士も同様です。
1対1ではケンカしません。
必ず集団で行われます。
これは知性の問題ではなく
女性の本能ではないでしょうか。

女医はグループが出来るほどいないのと、
科が違えば利害の問題は起こりません。

私はふた月に1回くらいで看護婦さんグループと
飲み会がありますが派閥の話を聞いてあげる
のは好きですよ。

mot********さん

2010/9/1803:37:34

看護師の仕事は正直雑用的な要素が強いです。
自分のことで頭がいっぱいな方が大多数ではないでしょうか?かなりのストレスを生じます。
しかも、大所帯です。同じ部署で長い間仕事を一緒にします。

女医さんでは手術の時、カンファの時などいやな人がいても顔を合わせることは長くはありません。看護師でも頭がいい人、人の気持ちが理解できる人は多く存在しますが、派閥的なものも存在するのでくだらないことをしてしまうのではないでしょうか?あってはいけないことですが・・・。

いびられる側にも何か問題があるのでは?一人にだけ優しくするとか仕事ができないとか勝手な行動をするとか。
知性の問題だけではないので、世間で生き延びていくには厳しい環境であることは間違いないと思いますよ。

ryo********さん

2010/9/1803:35:23

元嫁の話では、看護師の世界は基本、女性の世界なので、かなり陰湿ではあるみたいでした。
特に、中間管理職の中年看護師は、長く女性の世界に浸ってる為、酷いようですよ。

dio********さん

2010/9/1803:30:30

以前2000床近くある大学病院で働いていました。看護師は性格悪いですよ強いオーラ出しまくり弱そうなやつをみつけたらいじめる週間ずいてます。