ここから本文です

15年ぐらい前にはガソリンがレギュラー1リットルあたり90円を割っていた時が...

gra********さん

2010/9/1807:05:00

15年ぐらい前にはガソリンがレギュラー1リットルあたり90円を割っていた時があったと思います。
その時もかなりの円高ドル安だったと聞きましたが今回は円高は一緒でもガソリンが安くありません。
あの時代と何が違うのですか?
ドル安になるとガソリンが安くなると思ってましたから…

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2010/9/1809:59:00

原油価格は先物取引の価格にて決定します。円高だけでは価格は決定しません。最近のトレンドはサブプライムローン問題により投機的なお金が、原油購入に向き一時バブルを形成して高止まりをしていましたが、リーマンショック以後も他に投資する対象が見つからないため、以前として投機対象になっているのが大きな原因だと言われています。
中国一国だけの問題ではこのように高止まりしません。もともと中国は原油産出国ですし。。。
詳しくはここです。
http://www.bayrc.com/boards/viewtopic.php?t=7289&sid=5dcc2b202df299...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/1808:14:32

15年前と比べると、中国をはじめとする、新興国のエネルギー需要が大きく違います。
特に中国は、年を追う毎に倍々のペースで、エネルギーの消費が増え続けて居ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる