ここから本文です

竜騎士07さん、原作PCゲーム「うみねこのなく頃に」について質問です。

avs********さん

2010/9/1807:44:03

竜騎士07さん、原作PCゲーム「うみねこのなく頃に」について質問です。

今年の12月16日にテレビゲーム機のプレイステーション3の移植版「うみねこのなく頃に」が
発売予定らしいのですが、僕は購入予定なのですが、
やっぱり、原作のPCゲームの「うみねこのなく頃に」をプレイした方が、
感動が深いのでしょうか?

僕のコンピューターは、WindowsPCではなくて、Macintoshなので、原作の「うみねこのなく頃に」はプレイ出来ないんですよね。
「ひぐらしのなく頃に」も原作PCゲームではなくて、プレイステーション2の「ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び」をプレイしています。

Macのブートキャンプという機能を使えば、Windows7のソフトは、インストール可能なのですが、
そこまでして、お金をかけたくないのですが、
やはり、「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」は、一番感動するのは、
原作PCゲームなんですか?

閲覧数:
568
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2010/9/1817:35:33

大丈夫ですよ。
逆に、原作版よりも移植版のほうが感情移入しやすいと思います。

理由1:プロの声優さんが声を担当している。
理由2:キャラクターの絵が綺麗で見やすくなっている。

今回の作品は、原作のBGMをアレンジしながら採用してますし、PS3なので高音質&高画質で楽しめますよ。
内容は、原作も移植もほぼ同じですし。

質問した人からのコメント

2010/9/23 01:53:41

PS3の「うみねこのなく頃に」も期待できる作品なのですね。回答、皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdm********さん

2010/9/1810:05:48

ひぐらしは家庭用移植版で色々いじっちゃっていますが
うみねこはどうやらそのまま(残虐な表現は変更になるかもしれませんが…)移植されるようですので
PS3版を待つのもいいでしょう。
でも、PS3版はまず1~4話収録で発売されます。
そのあと5~8話が発売されるのでしょうけど。
まあそういうわけでPC版よりは遅くなります。

Macでも実は原作PC版をプレイすることが出来ます。
http://umineco.info/?Macintosh%E3%81%A7%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%AD%...
ここらを参考にして、理解できたら(自己責任で)PC版を購入してやってみるのもいいでしょう。

waw********さん

2010/9/1807:47:45

真なる原典をプレイしてこそ本物だ!
みたいなこだわりがなければPS3版でいいんじゃない?

原作の方は絵がアレですしね。