ここから本文です

東京都市大学、都市生活学科に進学が決まりそうなものです。ほぼ入学は決まったの...

m10********さん

2010/9/1813:06:10

東京都市大学、都市生活学科に進学が決まりそうなものです。ほぼ入学は決まったのですが、私はOCにも行ったし気に入ったので大学を決めました。 しかしネット上の評判が悉く悪いイメージがあって正直戸惑っています。せっかくの大学なのにモチベーションが低いままでいたくはりません。
OCで聞けなかったのですが、サークル活動は他のキャンパスとも連携なのでしょうか?盛んですか?

都市大のいいところを客観的な見方から教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/9/1820:31:40

都市大の質問に答えるのは2回目です。
以下、主観で答えますw

まず、サークルについて。
私は現在、TCU工学部にいます。
入学してからバチェラー7という音楽サークルで活動しています。
ここは横浜キャンパス(YC)のプラムというサークルと交流があります。
TCU横浜祭(Y祭)などでも出演枠を頂きました。

とは言ったものの、正直他のサークルは他キャンパスと連携している感じはしません。
連携が取りたいのであれば自ら行動をすればいいですよ。
大学では自主性が大切です。

次に都市生活について。
サークルの友達にも都市生活がいます。
私的にはそんなに悪い感じはしません。
製図等に追われてるイメージがありますw

これは主観ですが、都市大 工学部は他の大学に比べて忙しいと思います。
ですので勉強面では充実できると思います。(うちの学科は充実しすぎですがw)
他人の意見、主に2ch等は無視しましょう。
愚痴ってるだけですから。
やはり大学の価値というのは、自分がどのような生活をしているか ということに尽きると思います。
僕はTCUに入ってよかったと思います。
他の大学の友達の意見を聞くと実感します。

自分のやりたいことを思う存分やって、有意義なキャンパスライフを!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる