ここから本文です

キャンドル 作り方教えて下さい

aoz********さん

2010/9/1814:42:57

キャンドル 作り方教えて下さい

写真のようなキャンドルの作り方を教えてください。

すごく幻想的で感動しました。

補足補足させて下さい。
型は耐熱タッパーでも大丈夫でしょうか?
写真の様な型でちょうどイイのがタッパーであったので!

ろうそく,作り方,キャンドルホルダー,使いふるし,蝋,写真,エッセンス

閲覧数:
3,735
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

編集あり2010/9/1900:59:27

結婚式場で、使いふるしをもらってきます。白が、お勧め、それを鍋に入れ、煮沸しないように火加減を見ながら、クレヨンで、好きな色に着色します。マーブルにしてもいいし、煮たてた、ロウを、下敷きの様な薄いプラの上に、平らに伸ばし、パリパリと割る、チップ状にして、いろいろな色をつくり、型にいれて、流し込むと、白い中に何色か浮かんでる状態、アロマのエッセンスをまぜると、アロマキャンドル、になる、混ぜすぎ注意固まらない。

大丈夫ですよでもレンジで煮沸したら料理できなくなります

質問した人からのコメント

2010/9/21 10:02:49

ありがとうございます!無事に完成しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2010/9/1921:29:49

あの~~。

まさかと思うけど、鍋に直接、蝋を入れて融かそうとしていませんよね?!
タッパーで固めた蝋をどうやって抜くか、考えてありますよね?
芯をどうやって中心に固定するか考えてますよね?

変な回答、無責任な回答 鵜呑みにしてませんよね?

「画像のキャンドル」ですけど、「キャンドル・ホルダー」かどうか、確かめてますよね?

私にはどー見ても「キャンドルホルダーに見えるんですけど…