ここから本文です

Core i3 540とi5 650について質問です。 ①違いはターボブーストテクノロジーのあるなしだ...

suk********さん

2010/9/1821:03:41

Core i3 540とi5 650について質問です。

①違いはターボブーストテクノロジーのあるなしだけなのでしょうか?

②用途は
ネットの動画観覧(つべ、ニコなど)
DVDコピー(HD Decrypter)
ゲーム(3Dグラフィックではない)
とかです。

i5にすると5000円高くなるという条件なら皆さんはどうしますか?
回答よろしくお願いします!

補足i5の方はHDD数+140ですけどそれは気にしてないのでCPUの違いだけだと思ってもらって構いません!

一応確認ですがアップというのはi5の方にするという意味ですよね?

書いてない方はどっちにするかを教えて下さいm(__)m

閲覧数:
1,199
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

編集あり2010/9/1822:51:23

・その他の条件(メモリが2GBなら4GBに回すかも)が分からない。
・5000円で他の機能が使えるなら、それにするかも知れない。
・元が5万円か、10万円か分からないけど、 BTOだと8000円~10000円とかなので、5000円ならUPするかも知れ無いが?
-----------------

・そうです、用途的には不要な性能ですが i5 にしますね。
・もし i5-661 が安く選べるなら、661 を選ぶかも知れません。 i3、i5 の中で661だけグラフィックの動作クロックが高いです。

質問した人からのコメント

2010/9/18 23:33:18

皆さんありがとうございました!

勝手ながらベストアンサーを選ばせてもらいました。

i5の方が多かったのでそっちにしようと思います(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2010/9/1821:24:38

クロックが違います。
i3 560だと悩みますが、i3 540とi5 650ならi5を選択します。
そんなに変わらないけどね。

non********さん

2010/9/1821:22:33

①クロック数が違いますね 3.06GHzと3.2GHz(TB時3.4GHZ)、これがどれくらい違うかと言うと、エンコード時間が数%早いとか、そんなとこかと…

ただ発熱も多くなるので、高いからすべて良いとは言えません

良い方を買う場合の理由は今後への保険程度かと。。。

tak********さん

2010/9/1821:19:39

あとは,周波数の違いもありますが,基本的な違いは1であっています.

あと,ゲーム(たとえ,3Dでなくても)をする場合は,外部VGAカードをつけるべきかと思います.

5000円プラスならアップかと思います.