ここから本文です

今日放送の映画の海猿で 仙崎と三島が訓練中に遭難した時、現場の教官達は何故救...

tan********さん

2010/9/1823:06:51

今日放送の映画の海猿で
仙崎と三島が訓練中に遭難した時、現場の教官達は何故救助に行けなかったのですか?

教官の一人はケガしてたみたいですが、他に何人か教官いたみたいですが?

閲覧数:
581
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2010/9/1823:55:17

訓練教官は、全員水深40m付近に長時間潜水していました。 それにともなって、血中に含まれる窒素の量が一時的に高くなり、窒素量を減らさなければ、(ガス圧減少時間)減圧症になるため、再び潜水する事が出来ず、本部の機動救難隊に出動要請をした。といった流れだったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pe_********さん

2010/9/1823:14:06

他の教官は訓練で全員水深40メートルに長時間いた為、ガス圧提唱時間?が一時間必要で潜れなかったみたいです。
録画を見直して見ましたが、早口で聞き取れなかったです。