ここから本文です

これから先について・・・

end********さん

2010/9/1900:07:07

これから先について・・・

自分は今年で24になりました。
今はフリーターです。
高校を卒業後→専門→正社員→フリーターの生活です。
正社員は1年と9ヶ月でそこからフリーターは1年と9ヶ月になります。これから先の事で迷っています。。。
どうしていくべきか、考えとしては今のフラフラしてる状態ではなくしっかりとして働きたいという気持ちもあるんですが、かけもちの方がお金をしっかりと稼げるのでは?という考えがあります。
彼女も4年間いなく結婚とかも・・・ってな感じです。一人で生きていく為にもこれから貯金などもちょこちょこしていこうと思っています。

最後は自分が決めるしかないのですが、他の方の意見も参考にしたいので意見があれば聞かせてください!!
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2010/9/2301:11:06

自分もその頃はフリーターのバイトかけもち、それで月25万円ぐらいの手取りでした。
正社員の時は毎月20万程度の手取りでした。昇給も年に数千円で、ボーナス含めてもかけもちの方が高かったです。

目標金額を定めて、それに到達するための仕事を選ぶのはどうでしょう。
実家でしたら頑張れば年間で100万〜200万貯めれます。

ただ、地域や環境にもよりますが、年を追う毎にバイトでいることで周りからの違和感や疎外感を感じる時があります。また女性の方が男性を見る目が厳しくなってくるのが現実です。

え、アルバイトなの?かけもち、、、?フリーターなんだ、、、。などなど。

なので、例えば将来独立したい、自分は人に使われたく無いなど、何かしらやるべきことがあるなら、フリーターでもなんでもお金を貯めて実現させるにこした事はありませんが、

そうじゃないなら、正社員をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リドさん

2010/9/1902:41:13

あなたが今一番やりたいことはなんですか?

こうした方がいいかな、というより、こうしたい、という理由の方が、物事を始める時に長続きします。
ご参考までに。

abcdefghiさん

2010/9/1900:42:43

40代50代60代で今と同じくバイト生活していては辛いところですよね。
結婚してもローンも組めないし、退職しても退職金も無いしね。
ボーナスも無いんじゃ生活はギリギリ、夏休みに子供を旅行に連れて行ってあげることもできない。

正社員になるなら、20代前半で面接受けた方が受かる確率は高くなりますよ。
30歳近くなって就職活動しても、給料の良い所は受からないし、やりたい仕事にも就けない可能性は高いです。
今働いてる会社で正社員になるとか、同じ職種などで正社員で雇ってもらえる所を探してみた方が良いのでは?

でなければリスクは高いけど、数百万貯金して自分が経営者になるとかね。
フランチャイズオーナーになって店主になるとか、起業するとか。

clu********さん

2010/9/1900:10:22

最終かけもちだと給与はあっても、彼女できたときに時間がなくなると
思いますので、正社員の仕事があるなら、安定した収入を目指すほうが自分はいいかなーと思います。

収入だけを見るなら掛け持ちや賭博いろいろありますがやはり世間体では
「正社員」「長期勤務」ってのが評価されると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる